私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

加太海岸と人形だらけの淡島神社(和歌山県和歌山市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

P7211140

太海岸と人形だらけの淡島神社

hydeさんの育った街シリーズ第2弾。

和歌山凱旋ライブも目前に迫ってきたので

再び和歌山を集中して取り上げていこうと思います。

 

以前更新した恐竜公園の後は、加太海岸沿いを散策しに行きました。

P7211158

幼少の頃、hydeが遊びに来ていた海ですね。

THE HYDEにここで撮ったビキニ写真が載っています笑

 

P7211151

HYDE LIVEの時かな?KAZ達と歌っていたテトラポッドです。

どうでもいいけど、このテトラポッドは中空三角ブロックというらしいです笑

 

P7211047

淡島神社

〒640-0103

和歌山県和歌山市加太118

南海電鉄 加太駅から徒歩20分

www.kada.jp

P7211023

続いては海岸すぐそばにあるこちらの神社。

hydeさんは学生の時ここでデートしていたらしい。

P7211130入ってすぐにゃんこがお出迎え。

P7211054

手水舎はカエル。

カエルはご祭神・少彦名命の神使だそうです。

P7211058

ここは人形供養で有名な神社です。やばい数の人形がいます。圧倒されます。

P7211056

なぜかきちんとエリアごとに住み分けされてます。ここにもカエルですね。

P7211094

特にすごいなと思うのが本殿を囲んで干支順に並んでるところ。

誰がこんな整然と並べ続けるんだろう?私にはできない笑

P7211096

こちらは招き猫エリアですね。とにかく綺麗に集中しています。

P7211103

陶器の翁がいっぱい。そしてシーサーへ続く。

P7211100

お面ゾーンまであります。マネキンはNGみたいです。

P7211117

信楽焼たぬきシリーズも。

P7211116

正直他にも針塚とかパンツ奉納とか色々あるんだけど

あまりにも人形のインパクトがすごくて持ってかれました。

 

#なんて素敵な和歌山なんでしょう


ブログランキング・にほんブログ村へ