私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

【謎解き成功】東京メトロを駆け巡れ!地下謎への招待状2017


ブログランキング・にほんブログ村へ

46081718914_d263f90c9e_o

地下謎への招待状2017

東京メトロ
期間:2017.10.1〜2018.1.31
難易度:★★
タイプ:周遊型
所要時間:約11時間
参加人数:2人
制作会社:SCRAP
成否:成功!

realdgame.jp

東京メトロ全線の駅を巡りながらの謎解きです。

24時間乗車券がついた謎解きキットセットを購入すれば参加できます。

キットは銀座、上野、池袋、新宿、渋谷の定期券売り場で売られていました。

Untitled

こちらの24時間券でメトロを縦横無尽に駆け回ることになります。

スタートする駅はキットが売られている駅の中で

1番行きやすい駅を選べば大丈夫です。

Untitled

謎を解くことで次にどの駅に向かえばいいのかわかるので

ひたすら謎を解いて、次の駅に向かってを繰り返します。

自力で行き先を探し当て移動するミステリーツアーみたいな感じですね笑

 

駅移動中心で乗換案内多用のため、充電バッテリー持参をおすすめします。

スマホサイトに解答を入力するので、

充電なくてクリアできないとか悲しすぎますからね。

行き詰ったらヒントサイトもあるので安心ですね。

46806821841_7aacbbd5de_o

途中、日枝神社に寄り道したり。。。

Untitled

46806816321_9231d4eae6_o

45891542475_3718fddb47_o

Untitled

Untitled

パンケーキを食べたり。。。

Untitled

 地下謎専用自販機で謎つきミネラルウォーターを購入したり。。。

Untitled

駅の中に城壁があるなんて知らなかった!!

32930972008_391aea3904_o

初めての大規模周遊型謎解きで時間配分がわからず

約11時間という長丁場でしたが普段行かない駅を周れて楽しかったです!

かなり歩き回るので歩きやすい恰好がいいですね。

Untitled

 

Untitled

Untitled

クリアしたら記念に1枚撮るのもいいですね。

 

2018.10.1からは最新の鉄道探偵シリーズが始まっており

今月末まで開催されていますので、気になった方はぜひどうぞ!!

realdgame.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ