私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

4種のデザイン電車制覇!和歌山電鐵(和歌山県)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

4種のデザイン電車制覇!和歌山電鐵

以前紹介したうめ星電車を有する和歌山電鐵

4種類あるデザイン電車すべてに乗れたので、再びとなりますがご紹介します。

 

前回はニタマ駅長に会いに行きましたが、今回は寺社巡りをするために利用しました。

日前宮駅には日前(ひのくま)神宮と国懸(くにかかす)神宮

伊太祈曽駅には伊太祁曾(いたきそ)神社などがあります。

こちらについてはまた別の機会に。。

ciel-myworld.hatenablog.com

31987606857_76e9a5f85c_o

和歌山駅奥側にある9番線、ここから和歌山電鐵貴志川線に乗ることができます。

Untitled

9番線に近づくにつれて、壁に猫が現れ始めます。

46928383911_bf172d83ea_o

和歌山駅伊太祈曽駅貴志駅以外はすべて無人駅となります。

電車内の端にこのような運賃箱があるので

無人駅で降りる際は電車内で運賃を払ってください。

ぴったりのお金を入れる必要があるので降りる前に両替を済ましておきましょう。

お得な一日乗車券もあります。

1.うめ星電車

Untitled

1つ目は以前紹介した「うめ星電車」

私の1番のお気に入りです。2016年に第4弾としてデビューしました。

ciel-myworld.hatenablog.com

2.たま電車

Untitled

2つ目は「たま電車」です。もちろんモチーフは貴志駅たま駅長です。

101匹のたまが描かれています。

31987272877_c4a4b5775d_o

46928640301_cde27f2e32_o

46203895394_e9e6259b6c_o

車内に駅長室もあります。

Untitled

Untitled

なんでドラえもんのフィギュアがたくさん…と思ってたけど

そうか!猫型ロボットってことか!!今、理解した笑

Untitled

猫足が可愛いですね。

Untitled

46928562141_bf1a13164f_o

とにかく中も外もたまだらけ!

46928586181_25fe6a5158_o

「ねこ」「いちご」「いぬ」の3つをテーマとしたミニ文庫コーナーもあります。

Untitled

3.いちご電車

Untitled

和歌山電鐵初のデザイン電車となったのがこの「いちご電車」。

貴志駅の特産品がいちごなんだそうです。

Untitled

Untitled

自然木をふんだんに使った温かい雰囲気はこの電車から始まりました。 

Untitled

4.おもちゃ電車 OMODEN

Untitled

子供も大人も楽しめる電車としてデビュー。

車内にはガチャガチャやフィギュアコーナーがあります。

31987417637_3b11e9a474_o

Untitled

 ベビーベッドも設置されています。

Untitled

時間が予定より余裕あったので急遽足を伸ばして

伊太祈曽駅のよんたま駅長に会いに行ってみたら…

33053088038_beaaf06612_o

まさかの取材のため出張中でした泣

Untitled

2019年1月時点でのスケジュールは上図の通りです。

46203658534_e206ed158c_o

伊太祈曽駅にもたま駅長グッズがいっぱいです。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ