私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

東日本大震災から復興を遂げた露天風呂:鷹泉閣 岩松旅館(宮城県仙台市青葉区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_3010

 鷹泉閣 岩松旅館

住所:〒989-3431 宮城県仙台市青葉区作並温泉元湯

アクセス:仙山線 作並駅から無料送迎バス 約5分

www.iwamatu-ryokan.com

東日本大震災から復興を遂げた露天風呂 

宮城県にある作並温泉の旅館です。

こちらはもう天然岩風呂(露天風呂)に一目惚れ。

基本混浴ですが、女性専用の時間帯があるのが嬉しいです。

早朝行ってこの露天風呂を独り占めできたのは最高に気持ちよかったです。 

2011年の東日本大震災で被害を受けていたのですが努力の末、今では昔と変わらない温泉を提供してくれているようです。

旅館

IMG_3004

温泉へと続く道。

5つの泉種があり、24時間入れるのは温泉好きにはたまらないですよね。

ちなみに温水プールもあります。私は入ってないですけど。

IMG_3002

部屋

P5090147

初めての1人温泉デビュー。1人バイキングも初。

ドキドキしたけど意外といけますね。笑

P5100173

駅への送迎バスがあるのもありがたいです。おかげで仙台からふらっと来れました。

作並こけしが有名で、こけし専門店もあり絵付け体験もできます。

最寄り駅:作並駅

P5100175

P5100177

旅館周辺

P5100159

周辺には写真の湯神神社の他に、ニッカウヰスキーの工場や鳳鳴四十八滝もあります。

私は時間なくて行けませんでしたが。。。

また、作並駅から電車で約30分で山形の山寺にも行けるので、次はそのコースで行きたいと思います( *´艸`)

作並温泉郷 公式サイト

宿泊予約はコチラ

地図

国内ツアー


ブログランキング・にほんブログ村へ