私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【脱出成功】童心に帰ってポケモンGETだぜ!風の遊園地からの脱出


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

リアル脱出ゲーム×劇場版ポケットモンスター 風の遊園地からの脱出

@東京ドームシティアトラクションズ

期間:2018.7.14〜9.24

難易度:★★★

タイプ:周遊型

制限時間:〜22:00

所要時間:約5時間

参加人数:3人

コース:2種(○スタンダード・キッズ)

制作会社:SCRAP

成否:脱出成功!!

realdgame.jp 

Untitled

ホウオウの時は行けなかったので、今度こそ!と行ってまいりました。

Untitled

園内各地にいるポケモンを探すことから始まるのですが 大人でも結構楽しい笑

謎自体はポケモンを知っているか知らないかで難易度が桁違いかも。

技名がバリバリ出てくるから知ってる人だいぶ有利。

エーフィだけはだいぶモヤモヤした。。。

Untitled

制限時間はないものの、試合前に行ったので個人的タイムリミットがあり、終盤はもうめっちゃ必死で解きました笑

最後の問題が解けた時はめっちゃ気持ちよかったですね!スッキリ!

私はモロ世代なのでいちいち楽しかったです。

 

プレイ時間は約5時間でした。

ポケモンが見つからなくて探し回ったりとか(フシギバナに苦戦…)

ご飯やアトラクション、トイレに並んだりとか結構時間取られるポイントが。

 アトラクションがスキップできることに気づけてよかった。

その日中にクリアできなくても後日続きからできるみたいですが、後で知ったよ^^;

Untitled

こちらはハッシュタグ#ポケモン脱出を使ってSNSシェアするともらえるクリアバッグ。用紙がいくつもあるので結構重宝しました。

Untitled

コラボグッズやコラボフードもあったけど、見る余裕なかったなぁ〜残念。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ