私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【北越谷】古民家フレンチレストランでいただいたランチコースがおいしかったです:楽の蔵(埼玉県越谷市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_E9332

楽の蔵 restrant Chez tomo.

住所:埼玉県越谷市北越谷2-33-9
TEL:048-978-8287
営業時間:11:30~14:00 / 18:00~21:00
定休日:火・水曜日
駐車場:1台
アクセス:東武伊勢崎線 北越谷駅 西口から徒歩約10分

※上記は2024年9月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

rakunokura.com

北越谷】古民家フレンチレストランでいただいたランチコースがおいしかったです

IMG_E9329

北越谷にある楽の蔵は、1階が古民家フレンチレストラン、2階がギャラリーになっています。

楽の蔵ギャラリー

IMG_E9272

左手の入り口から階段を上がって2階へ。

楽の蔵

2階の屋根裏の雑貨店では日用品からファッションまで、地元の作家さんのものもありました。

restaurant Chez tomo.(レストランシェトモ

楽の蔵

1階のレストランは、席の間に余白があるのでゆったりくつろげました。

IMG_E9293

見慣れなくて惹かれてしまったほおずきのソーダ
初めてだと思ってたけど、なぜかどこかで知ってるような懐かしい味でおいしかったです。

IMG_E9290

青心?清心?「せいしん」という薄いグリーンのウーロン茶はさっぱりして飲みやすく、おいしかったです。

IMG_E9296

左の冬瓜とコンソメの冷製スープはすだちが入って爽やかな味。
イベリコ豚リエットシューファルシは中にイベリコ豚のパテを挟んでいるそうです。

53161022353_ed6b95f879_o

もちもちなパンはオリーブオイルと一緒に。
オリーブオイルが合っていておいしく、手が止まりませんでした。

IMG_E9298

魚介となすの赤ワインビネガーマリネ。
マイクロきゅうりや越谷なすはよく和えるとおいしく。

IMG_E9303

グリーンピースのポタージュ。器がかわいい。

53176893051_4680717146_o

メジナの白ゴマは香ばしく焼かれてプリプリでおいしかったです。
添えられたれんこんチップもまたおいしかったですね。
下には鮮魚のポワレということで白ワインで蒸し焼きされたイトヨリもありました。

予約時に避けてほしいものを伝えてあったはずなのですが、貝が無理と伝えてホタテを避けていたので伝わっていたはずの貝(アサリ)が入っていたのはあれ?となりました。アサリのジェノベーゼが貝臭くなかったのは救いでした。

横たわる細長い野菜は「十六ささげ」という愛知の方でなじみのある野菜なのだそうです。

53159942902_acf7b5c09d_o

牛ハラミのロティはオーストラリア産のハラミで、にんにくと赤ワインだったかな?のソースが合わせられていました。
ソースがおいしくて、しっかり焼かれたオクラと合って好きでした。
十文字鶏ゴーダチーズのブラチネは濃厚なチーズとムッチリな鶏肉がおいしかったです。

IMG_E9321

デザートは3種類の盛り合わせ。

右上の尾花沢スイカのグラニテ(シャーベット)はめっちゃスイカでビックリ。

左上のほうれん草のブリュレはまず緑の部分がほうれん草だったことにビックリ。
しかも意外と抹茶のような味わいで、表面のキャラメリゼなどは甘いのですが、ちょうどいいバランスになってくれておいしかったです。

左下のイタリア産マスカルポーネの枝豆ティラミスはこれまた枝豆!?となったのですが、私が食べた限りでは枝豆が見つけられなくて、ただのおいしいティラミスでしたw

いちじくは地元越谷のものだそうです。

IMG_E9325

デザートにはコーヒー・紅茶・ハーブティが選べたので、紅茶をいただきました。

お手洗い

楽の蔵

トイレはお会計の近くにあります。

楽の蔵

アメニティがそろっていました。

楽の蔵

手洗い場がおしゃれ。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ