私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

富士山を眺めながらいただくお食事がおいしかったです:ラビスタ富士河口湖(山梨県富士河口湖町)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ラビスタ富士河口湖

ラビスタ富士河口湖

住所:〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395
TEL:0555-76-5221 
駐車場:70台無料
アクセス:富士急行線 河口湖駅から無料送迎あり

※上記は2024年8月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

dormy-hotels.com

富士山を眺めながらいただくお食事がおいしかったです

宿泊したラビスタ富士河口湖のお食事がおいしくて大満足だったので紹介します。

ディナー

ラビスタ富士河口湖

お食事はレストラン『プチ・ポッシュ』で。

ラビスタ富士河口湖

窓際の席だと富士山をはじめとした山々や河口湖を望みながら、ごはんをいただけちゃいます。

ラビスタ富士河口湖

食前酒の赤紫蘇のスパークリングは、炭酸水かスパークリングワインのどちらがいいかを確認されるのですが、お願いすれば水割りもできました。

特にお気に入りだったオードブルバリエは、左奥から雲丹のブルイエ、ワイン鰻と枝豆のクリームゼリー、あわびの柔らか煮 焼き茄子 紅心大根、カッペリーニ トマトソース 大葉、夏の彩りピクルス。

ブルイエは「かきまぜた」という意味だそうで、うにの風味がおいしく、クリームゼリーは赤ワインのタピオカ・うなぎ・枝豆が合っていました。

ピクルスは青トマト、メロン、もろきゅうり、ヤングコーンと意外なものが含まれていてビックリ。

ラビスタ富士河口湖

プレーンのプチパンは、お好みでバター・オリーブオイル・バルサミコ酢とあわせて。

ラビスタ富士河口湖

挽肉とトマトのアリュメット、トリュフマヨネーズの温菜。
アリュメットはマッチ棒の包み焼きの意で、トリュフマヨだけだと味が濃いんですけど、一緒に食べるとちょうどよくなっておいしかったです。また食べたい。

ラビスタ富士河口湖

冷静ビーフコンソメじゅんさい キャビアのスープ。

ラビスタ富士河口湖

クランベリーピーカンナッツパンはクランベリーの甘みが目立っておいしく、こういったパンはふだん好んで食べないのですが、これはお気に入りでした。

ラビスタ富士河口湖

別途注文したアランミリアメルロージュース。

ラビスタ富士河口湖

しっとり大人なお味でした。

ラビスタ富士河口湖

魚料理はすずきの香りパン粉焼き パセリのエマルジョン。

ラビスタ富士河口湖

肉料理は山形県中村農場より軍鶏(しゃも)のロースト わさび添え。
添えられているのは新じゃが、揚げなす、アスパラ、とうもろこし、かぼちゃの天ぷらで、グレイビーソースがかけられていました。
軍鶏はむっちむちで、マッシュポテトとの組み合わせがバッチリでした。

ラビスタ富士河口湖

カマンベールチーズとクリームチーズ、富士山天然はちみつ、セミドライフルーツとナッツ(パイナップルと白トリュフナッツ)。
はちみつにしてはさっぱりめながら濃厚な甘みで、クリームチーズと合いました。
クリームチーズクランベリーピーカンナッツパンとも相性バッチリ!

食べたければごはんとお味噌汁をいただけるとのことでしたが、もうお腹いっぱいなので今回はなしで。

ラビスタ富士河口湖

デザートはチェリームース バニラのアイスクリームを添えて。
ピスタチオと塩キャラメルソースは甘かったです。

飲み物はブレンドコーヒー、紅茶、カモミールティーが選べました。

モーニング

ラビスタ富士河口湖

朝はバイキングスタイル。

ラビスタ富士河口湖

部屋番号を伝えると席に案内され、受け取った使用中の札を置いて、料理を取りに行きます。

ラビスタ富士河口湖

朝食も窓際の席でいただけました。朝陽が気持ちいいです。

スムージーは結構甘かったです。

ラビスタ富士河口湖

おかずはアボマヨ、きゅうり、おかか梅が特においしかったです。

ラビスタ富士河口湖

白いオムレツのソースは欲張って全部がけw
赤がオーソドックスにトマトケチャップ、手前のオレンジはオマール海老ソース、奥がチーズソースです。

ラビスタ富士河口湖

私の好みとしては1位:オマール海老ソース、2位:チーズソース、3位:トマトケチャップでした。
オマール海老ソース合ってておいしかったなぁ。

ラビスタ富士河口湖

お椀のは河口湖のご当地グルメ「かっぱ飯」用の大和芋、刻みのり、白ごま、きゅうりの浅漬けを白飯なしでいただきましたw

ラビスタ富士河口湖

本当は白米にかけて食べるんですけど、ごはんがあると量が多すぎるし、トッピングだけでもおいしいだろと思ったのですが、狙いどおりでさっぱりしてよかったです。

ラビスタ富士河口湖

食事が終わったら札をひっくり返してから部屋に戻りました。

地図

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com



ブログランキング・にほんブログ村へ