私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

新宿駅改札内イイトルミネに入るお茶・海苔の老舗イートインでお茶漬けを:お茶漬けおにぎり 山本山(東京都新宿区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_E9513

お茶漬けおにぎり 山本山

住所:JR新宿駅 B1階 改札内(西改札方面)
営業時間:テイクアウト7:00~23:00 / イートイン8:00~23:00(L.O.22:00)

※上記は2024年6月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.yamamotoyama.co.jp

新宿駅改札内イイトルミネに入るお茶・海苔の老舗イートインでお茶漬けを

新宿駅構内にオープンした「EATo LUMINE(イイトルミネ)」に入る山本山は、1690年に日本最古の煎茶商として創業したとされる、茶・紙・海苔を商う老舗の新業態となるお茶漬け・おにぎり専門店です。

煎茶を最初に販売したり、玉露茶を発明したり、海苔をシート型にして売り出したりしたのは全部、山本山なのだそうですよ。

IMG_E9516

JR新宿駅地下1階の西改札方面のイイトルミネ入口から入ってすぐ左手にお店があります。
テイクアウトには、おにぎりやのりせんべいなどが売られています。

IMG_E9515

イートインはお茶漬けやおにぎりなどのメニューがいただけます。

IMG_E9511

レジはセルフ式となっています。クレカ機能なしのJREポイントカードを除いて、JREポイントを貯めたり使ったりもできました。
店員さんが案内に立っているので、わからない時は教えてもらえますよ。

ごはんの量もレジで選べるようになっていました。

IMG_E9513

漬けマグロ茶漬けを注文しました。ポットのほうじ茶だしをかけていただきます。
切り干し大根とひじきもついています。ちなみにごはんの量は少なくしてます。

IMG_E9514

私は三つ葉もみょうがも苦手なんですけど、こちらは味がマッチしていておいしくいただけました。

この日は体調が優れなかったので、気になってた海苔だく茶漬けではなく、あっさり食べられそうな漬けマグロ茶漬けを選んでみましたが、ちょうどピッタリでした。

スプーンが厚く浅いので、終盤食べにくかったのは少し大変でした。

また機会あったら今度は海苔だく茶漬けを食べたいですね~。

地図

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ