私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

大宮駅直結!イートインありも嬉しい焼き立てのカリふわベルギーワッフル:MR.waffle(埼玉県さいたま市大宮区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

MR.waffle(ミスターワッフル)ルミネ大宮店

住所:〒330-0853 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮1-1F

TEL:048-644-3593

営業時間:10:00~ 

アクセス:東武野田線 大宮駅改札手前

※2020年7月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

mr-waffle.com

大宮駅直結!イートインありも嬉しい焼きたてのカリふわベルギーワッフル

ベルギーワッフルといえばマネケンが有名だと思いますが、「MR.waffle(ミスターワッフル)」というお店のことはご存じでしょうか?

2020年7月現在、東京、神奈川、埼玉で12店舗あるミスターワッフル。「家族へのお土産や自分へのご褒美としてワッフルを通じて笑顔を届けられるように」という理念で、帰り道にある気軽に買えるスイーツとして、駅ナカやターミナルに出店しています。

ミスターワッフルの名は、1996年にベルギーで出会ったリェージュシュガーワッフルに惚れ込んで、会社を退職して単身ベルギーにわたって3か月、500個のワッフルを食べ歩いたことからつけられたあだ名なのだそう。

その時に出会った最も風味豊かなお店に手法を学び、日本の新鮮な素材を生かすよう本場の味をオリジナルアレンジしたレシピで提供されています。

IMG_4804

ミスターワッフルでは定番ワッフル6種に加え、季節限定ワッフルが入れ替わりで展開されています。

トランス脂肪酸を含むマーガリン・ショートニングは不使用で、北海道産のバターや保存料や安定剤を含まない自然な材料をメインに作られているのも安心で嬉しいですね。

2019-10-05_19-28-09_763

ルミネ1側から東武野田線に続く1階の通り沿いにあり、中で焼き立てを食べて行くこともできます。

Untitled

私は食べたことがありませんが、イートイン限定としてクレームブリュレワッフルも。

Untitled

写真のように、フレーバーを明記してくれているのもわかりやすくてありがたいですね。

IMG_2613

小腹が空いた時にふらっと寄って、カリふわのあったかいワッフルをいただいてチャージできるナイスなお店です。

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ