私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【ストリーマー界隈】配信者さんのペットたちがかわいすぎるのでまとめてみました


ブログランキング・にほんブログ村へ

今後の定期補給のために。しえるです。

ゲーム配信を見ていると、各ストリーマーさん家で飼っているかわいいペットの姿や声を見聞きすることが多く、ふと癒しをおすそ分けいただくことがありますw

そういえばペット飼っているストリーマーさんって多いな?と感じたので、私が親しむ配信界隈のペットたちを調べてまとめてみました。

【ストリーマー界隈】配信者さんのペットたちがかわいすぎるのでまとめてみました

Astell家のタンコン

CR Astellさんは犬を飼っています。マルチーズかな?

天月家の猫の王国

CR 天月(スシマス)さんはたくさんの猫たちに囲まれて猫の王国を築いています。

スコティッシュフォールドのむぎくん、ロシアンブルーのるぅちゃん。

ラガマフィンのはなちゃん&めるちゃん、エジプシャンマウの風太くん。

ありさか家のれんちゃん

CR ありさかさんは宮崎の実家にいるれんちゃんに会いたがる姿をちょくちょく見かけます。チワワかな?

https://www.instagram.com/arisakaaa32/

うぉっか家のこたろー

CR うぉっかさんはエジプシャンマウのこたろーを飼っています。
名前はマンガの『コタローは1人暮らし』から来ていると話していました。

うぉっかさんのSNSや配信で姿が見られます。

https://twitter.com/sprWokka

https://www.instagram.com/sprwokka/

プレデターなるランク!! 久しぶり2PC配信!! w YukaF yL【エーペックスレジェンズ】 - YouTube

うるか家のぴざ

CR うるかさんは2024年新年早々、ぴざちゃんをお迎えしたとXにポスト。カワヨ~!!

OooDa家のリク&ソラ&ウミ

キャスターのOooDaさんはヨークシャーテリア*1を飼ってらっしゃって、名前はリクとソラ。トイプーにも見える*2けどヨーキー100%*3らしいですw

2023年12月には黒猫ちゃんも増えたみたいです。名前はウミ*4

おじじ家のむぎ

CRオーナーのおじじさんは大きな長毛種の猫ちゃんを飼っているのをインスタで確認できます。

https://www.instagram.com/crozizi/

おぼ家のメラン・ウェイ

www.youtube.com

CR おぼさんは2023年に黒柴のメラン・ウェイをお迎え。

メラン・ウェイ (@nalem24) / X

カイト家の虎太郎(こたろう)くん

www.youtube.com

地元が同じで運命を感じたのだそう。虎太郎専用のXアカウントも作成予定。

加藤家のハナ&ソラ&ブン太&メアリー

youtu.be

加藤純一さんが飼うポメラニアンのハナちゃんとチワワのソラくん。
ハナちゃんは『世にも奇妙な物語』に出演したことも。

シャムネコのメアリー。

スコティッシュフォールドのブン太(まるお)もいます。

カワセ家の空など

CR カワセさん家にはチワワや猫がいるようです。

https://www.instagram.com/cr_kawase

如月家の猫1号&2号

【VALORANT】勉強しながら新年のご挨拶でも【ぶいすぽ/如月れん】 - YouTube

猫を2匹飼っていることを話しています。名前は明かさず、配信上では猫とか1号・2号と呼ばれているよう。

貴島家のたいが&とわ&つき

youtu.be

貴島明日香さんはシンガプーラのたいがくん・とわくん、ゴールデンブリティッシュショートヘアのつきくんを飼っています。

「貴島明日香のにゃんず通信」の記事一覧 | non-no Web|ファッション&美容&モデル情報を毎日お届け!

恭一郎家のリリィ

【リリィ】 犬 VS 恭一郎 - YouTube

恭ちゃんやれいかさんが配信しているとよく元気な犬の声が聞こえてきていました。

2023年12月7日に亡くなってしまったようです;;

葛葉家のわんさん

2021年ごろから犬を飼い始め、配信中に鳴き声が聞こえることも。
ただ、散歩代行やペットハウスの利用もあり、個犬情報は隠しています。

イマド(イマジナリードッグ)と呼ばれたりもしています。

KHさんのMUMU&シュウ

www.youtube.com

ZETAのKHさんは、まだ韓国にいる時にシンガプーラのMUMUちゃんの里親に。この出会いはもう迎え入れるしかないですね…!!

新しい猫ちゃんがKH家に来ます #shorts - YouTube

同じくシンガプーラのシュウくんも新たにお迎え。

https://www.instagram.com/mumu_shu_des/

けんきさん家の犬猫たち

パピヨンのコタローは、配信中によく鳴き声が聞こえてきますw

スコティッシュフォールドのクロムとアメリカンカールのカリブ。

マンチカンたぬきち&コロン(チビ)。

さらにロシアンブルーのパンくんとマンチカンのおみそもいます。

猫にトイレを乗っ取られてガチ切れする犬が可愛すぎる【けんき切り抜き/League of Legends】 - YouTube

コタのトイレがタヌに乗っ取られるところがかわいいですw

ごっちゃん家のれむ

ダックスフントのれむちゃん。

https://twitter.com/_GocChaN_

小森家の舎弟

【ニチアサ】久しぶりの早起き!!!!!!!!!!!!!【小森めと / ブイアパ】 - YouTube

ぶいすぽっ!の小森めとさんは猫の舎弟を飼っています。

Sasatikk家のにゅもも&さまのすけ

さまのすけ。

にゅもも。

さささんが配信をお休みする日はXで猫さんの写真を見れる確率高めです。

釈迦家のゆず&つむぎ&もっぷ

youtu.be

額の黒い模様が印象的なむぎは「シャーッ!!」と言いながら甘える様子や猫パンチ、しっぽぺちぺちなど釈迦さんとじゃれ合う姿をよく見ますw

ペットショップの近くに捨てられていたところをごりらさんが拾った子で、本当の名前はつむぎ*5だけど、むぎと呼ばれているところしか見たことないですw

成長の様子は下記YouTubeチャンネルで見られます。

つむぎ&トト&わさび&さしみ&ゆず - YouTube

www.youtube.com

ラグドールのゆずのことは大将と呼んでいましたw

種類は把握していないけど、それぞれのかかれるのが好きなところや体重などは把握してるのが釈迦さんらしいなって気がしますw

www.youtube.com

知人が引越しで飼えなくなったという猫を引き取ったというもっぷ。よだれがすごいようw

www.youtube.com

ごりらさんの連れ犬だったポメラニアンのトトくんはお亡くなりになってしまったのだそうです。

www.youtube.com

過去にはキンクマのわさびくんとジャンガリアンハムスターのさしみちゃんもいました。

釈迦さんのインスタやごりらさんのXでも写真が見られます。

https://www.instagram.com/avashaka/

ごりらととさしみ (@haha_gorira) / X

しゃるるさん実家の猫たち

名前がほぼわからないのですが、大分の実家に複数いる様子がXから確認できます。

https://twitter.com/syaruruuu/

しんじさん家の宗像さん

配信しているしんじさんの膝の上でくつろぐ宗像さんを見かけるとなごみますw

https://twitter.com/Shinjisan_XD

SPYGEA家のラム

youtu.be

アメリカンショートヘアのオスのラムちゃんとのイチャイチャが羨ましいです。191cmの飼い主に似て大きいですねw

【スパイギア切り抜き雑談】ラムちゃんとの共鳴クリップが可愛すぎるからみんなで見返そうぜ - YouTube

関家のココア&モカ&チビィ&ペコ

関優太さんが飼うメインクーンモカノルウェージャンフォレストキャットのココア、ミヌエットのチビィの猫3匹。

新しい家族 #Shorts - YouTube

ペコちゃんという犬も1匹。

youtu.be

ココちゃんの配信ジャックはなごみましたw

飼い猫への思いを語る関優太 - YouTube

Xには奥さんが管理する猫垢もあります。

https://twitter.com/sekikekeke

Selly家のマンゴー

CR Sellyさんは猫のマンゴーを飼っていて、ストグラでは猫マンゴーという名前で参加しています。

https://www.instagram.com/an._.jh55/

たいじ家のましろ

www.youtube.com

ポメラニアンましろちゃん。もふもふ。

https://www.instagram.com/yaritaiji/

takej家のくう

アメリカンコッカースパニエルのくう*6は2024年3月にお迎えしたよう*7

蛇足家のあうる

2021年末に蛇足さんがお迎えしたダックスフントのあうるくん。

https://twitter.com/dasoku_youtube

だるまさん実家のすいちゃん

CR だるまいずごっどさんの実家には、メインクーンのすいちゃんが実家にいます。

鉄塔家の早助&退助

早退ちゃんの覚え方特徴教えてください【鉄塔深夜雑談】 #shorts - YouTube

三人称の鉄塔さんが飼うのは猫の早助と退助。キジ白でかぎしっぽが早ちゃんです。

https://www.instagram.com/tettou_saisuke

土井家のボル

ボルトルームの土井さんは黒い犬を飼っています。

https://www.instagram.com/doi0046/

ととみっくす家のまろんなど

インスタで猫ちゃんやダックスが確認できます。

https://www.instagram.com/totot_mix/

ドンピシャ家の姉&妹

三人称のドンピシャさん家には姉と妹の猫2匹がいます。
本当の名前ではなく、名前を隠してたらそれが定着してしまったようです。

姉(あね)ちゃんは奥さんの連れ猫。ジャンプが苦手でキャットタワーに登れないそう。

妹ちゃんは保護猫。

2024年2月28日、姉ちゃんが病気で亡くなってしまったことが報告されました。
本当の名前は凛ちゃんだったのだそうです。R.I.P.

https://www.instagram.com/donpisha_3ns/

ねろちゃん実家のねこ谷園

www.youtube.com

ねろちゃんが実家の猫にしばかれていたのはクスッとなりましたw

へしこ家のイギー

【ワンワン】一目ぼれした愛犬イギーとの馴れ初め【456/Riddle】【Apex/へしこ】 - YouTube

ポメペキ(ポメラニアン×ペキニーズ)のイギーとの暮らしは、ホームステイのお試し生活から始まったのだそう。

ジョジョ3部に出てくる犬のイギーから来ているとのこと。

猫ちゃんもいるみたいで、レディーが名前なのでしょうか?

ボドカ家のアム

youtu.be

カップルともに動物に囲まれて育ったボドカさんは、2022年生まれのサモエドを飼い始めました。

アムとVDKの日常 (@amuvdk1006) / X

https://www.instagram.com/vodkachaso

Mondo家のルリ&アラ

youtu.be

CR Mondoさんのインスタには犬のルリと猫のアラちゃんのかわいい写真がいっぱい。

https://www.instagram.com/cr_mondo/

よしなま家のれあ・りお

youtu.be

よしなまさんが2022年に飼い始めた猫のりおくんとれあちゃん。Xではちょくちょく動画や写真がアップされています。

https://twitter.com/yosi980

Laz家のむぎ

Lazさんの実家にはチンチラのむぎちゃんがいるようです。

らっだぁさん実家の柴犬

www.youtube.com

らっだぁの寝床の実写リストで実家の柴犬さんと戯れるらっだぁさんが見られますw

くそ実写 - YouTube

LEON家のJ

www.youtube.com

LEON代表が溺愛しているフレンチブルドッグのJちゃん。Xでは一緒にキャンプしたり、お散歩したりしている様子が頻繁に見られます。

https://twitter.com/LEONDAIHYOU

2024年3月2日にお亡くなりになったと報告がありました。*8

わいわい家のオセロ

CR わいわいさんが飼っているのは、スコティッシュフォールドのオセロくん。

www.youtube.com

「うち1番しっくりくると思うんですけど、オセロニアの案件」と配信したところ、本当に案件を受けていましたw

https://www.instagram.com/waiwai_35saii

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ