私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

<空海創建>しだれ桜で有名な玉蔵院の名物お守り猫マロちゃん(埼玉県さいたま市浦和区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

玉蔵院

住所:さいたま市浦和区仲町2-13-22

開館時間:9:00~16:30

アクセス:JR浦和駅から徒歩約5分

※2020年8月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.stib.jp

空海創建>しだれ桜で有名な玉蔵院の名物お守り猫マロちゃん

浦和には平安時代初期、空海弘法大師)によって創建されたという真言宗豊山派のお寺があります。玉蔵院は、樹齢100年以上のしだれ桜が有名で、桜の名所として親しまれています。

Untitled

埼玉の中心地である浦和は人通りも多く賑わっていますが、玉蔵院周辺は雰囲気が変わり、落ち着ける場所となっています。

Untitled

玉蔵院通りを歩いていると、門の奥でお守りをつけた猫ちゃんがひと休みしていました。

こちらは知る人ぞ知る隠れ名物のお守り猫であるマロちゃん。

2019年にはアートイベント「美術と街巡り・浦和」のポスターのメインビジュアルを飾りました。

Untitled首につけられたお守りが目印のマロちゃん。出会えたらラッキーかも?


玉蔵院の名物お守り猫マロちゃん

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ