私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

<空海創建>しだれ桜で有名な玉蔵院の名物お守り猫マロちゃん(埼玉県さいたま市浦和区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

玉蔵院

住所:さいたま市浦和区仲町2-13-22

開館時間:9:00~16:30

アクセス:JR浦和駅から徒歩約5分

※2020年8月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.stib.jp

空海創建>しだれ桜で有名な玉蔵院の名物お守り猫マロちゃん

浦和には平安時代初期、空海弘法大師)によって創建されたという真言宗豊山派のお寺があります。玉蔵院は、樹齢100年以上のしだれ桜が有名で、桜の名所として親しまれています。

Untitled

埼玉の中心地である浦和は人通りも多く賑わっていますが、玉蔵院周辺は雰囲気が変わり、落ち着ける場所となっています。

Untitled

玉蔵院通りを歩いていると、門の奥でお守りをつけた猫ちゃんがひと休みしていました。

こちらは知る人ぞ知る隠れ名物のお守り猫であるマロちゃん。

2019年にはアートイベント「美術と街巡り・浦和」のポスターのメインビジュアルを飾りました。

Untitled首につけられたお守りが目印のマロちゃん。出会えたらラッキーかも?


玉蔵院の名物お守り猫マロちゃん

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ