私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

【歌舞伎町エヴァ脱出捜査完了】ふだん無縁な世界の空気感を楽しめて面白かったです:『謎のスパイと伝説のホスト』感想(東京都新宿区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

エヴァ

リアル脱出ゲーム 歌舞伎町探偵セブン×エヴァンゲリオン 謎のスパイと伝説のホスト

@東京ミステリーサーカス ミステリー広場&歌舞伎町(東京都新宿区)
期間:2023.4.28〜2023.10.29
難易度:★★
タイプ:周遊型
かかった時間:寄り道含めて約240分(約4時間)
所要時間:120~180分程度(2~3時間程度)
参加人数:2人
制作会社:SCRAP
成否:捜査成功

mysterycircus.jp

【歌舞伎町エヴァ脱出捜査完了】ふだん無縁な世界の空気感を楽しめて面白かったです

ストーリー

あなたは、歌舞伎町にその名を轟かすセブン探偵事務所の新人探偵。

その日、探偵事務所に加持リョウジと名乗る政府職員が訪れた。

彼はある大富豪の死に伴い歌舞伎町へ闇ルートで持ち出された、
“箱”の捜索をあなたたちに依頼する。

それは、ユダヤ三種の神器が収められた「失われたアーク」の試作品、
“ベツァルエルの箱 ”。

眉唾ものの話と疑いながらも、あなたは依頼を受け、
仲間であるアイドル探偵のティラミス、
金庫破り探偵のキョウコと共に、箱の捜索を始める。

だが捜査を進めるうちに、箱を狙う陰謀にあなたたちは巻き込まれていく......

混乱する歌舞伎町、世界を牛耳る秘密組織の影、依頼人加持リョウジの秘密、
そして伝説のホストと呼ばれる謎の青年の正体とは......!?

あなたはこの世界を揺るがす陰謀を解き明かし、
歌舞伎町の平和を守ることができるだろうか。

昔2つほどやった歌舞伎町探偵セブンとエヴァンゲリオンのコラボ公演です。
実際に新宿歌舞伎町周辺を捜査して回る探偵セブンですが、4年前なので設定など記憶はだいぶ飛んでいましたw

ciel-myworld.hatenablog.com

歌舞伎町を回って捜査してきました

IMG_E1326

1Fのミステリー広場にあるセブン探偵事務所(写真右手)にチケットを見せて捜査開始。
今回も歌舞伎町エリアを回りながら依頼の捜査を進めていきます。

IMG_E1468

IMG_E1469

ミステリーサーカス近くにある歌舞伎町タワーのビジョンではCMが流れていました。

Tokyo

カヲルくんが働くホストクラブへの潜入もあるので、18歳未満は参加できません。

私たちはホストに一切興味がない人たちだったので、「テンション高めで!」とアドバイスをもらったけど、温度差はどうしても否めませんでした。苦笑
これも1つの文化体験だと思って努力はしたんですけど、株式会社無理なものは無理でしたね。

IMG_E1325

謎解きでおなじみのロッカーですが、今春に始まったわりに番号を押すところがボロボロで読めなくなっていたのには歌舞伎町を感じました。笑

思ってたよりボリュームは少なかったんですけど、ちょっと緊張する場面もあったりして面白かったです。
カヲルくん推しは特に楽しめる展開なんじゃないかな~と思います。

エヴァ

キットの冊子にはフラットファイルのような綴(と)じ具がついていました。私のはちょっとゆるめではあったかもです。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ