私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【ちょこっと日記】関西スーパーで流れていたマグロソングが中毒性ありすぎてツボでしたw


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

一度聴くと耳に残る。しえるです。

「マグロッ、マグロッ、マグロッ、マグロッ、マグロォーーーーー!!!!!」

関西方面の大型スーパーに寄った時に、生鮮コーナーから威勢のいい声が聞こえてきてビックリ。

youtu.be

♪マグロ食いたきゃいつでも来やがれ
  オレがいつでも面倒見てやる
  キハダ、メバチにインドに本マ~

と漢(おとこ)感たっぷりのマグロソングに思わず釘づけに。
特にこのサビ?部分はつい口ずさみたくなってしまいます。笑

ちなみに「本マ(ほんマ)」は聴き取りに自信がないのですが「本マグロ」を略しているのかなぁ?という推測です。

ふだんパルシステムの宅配で済ませているのであまりスーパーに行かないものの、関東で聞いた記憶はなかったのでたいへん衝撃でした。笑

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ