私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

もっと早く存在に気づきたかった…JRグループのWEB駅スタンプ『STATION STAMP』


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

スタンプ大好き。しえるです。

こんなキャンペーンやってたの!?と期間ギリギリになって気がついたのが、このJRグループの『STATION STAMP(ステーションスタンプ)』。

railway150.jp

WEBで位置情報を使って、全国あちこちのJRの特定駅に近づくと電子スタンプを押すことができ、TwitterFacebook、LINEでログインすれば期間内は集めたスタンプのコレクションを保存できるというものです。

2022年7月から始まっていたようなのですが、私は存在に全然気がついていませんでした…。
1月31日までということで、もっと早くに気がついていたらその分いっぱい集められていただろうから非常に残念です……ポスターとか全然見かけなかった…。泣

Untitled

今のところ集めたスタンプの中で1番のお気に入りはこの王子駅のキツネ。

IMG_4803

ちなみになんでキツネなのかと言うと、東京都北区の王子稲荷神社へ参詣する『王子 狐の行列』という恒例行事から来ているようですね。

Untitled

浦和駅だとサッカーのスタンプが。浦和レッズ

ciel-myworld.hatenablog.com

Untitled

1月13日から始まった『ヘッドマークスタンプラリー』は気がついていたんだけどなぁ…。笑

Untitled

駅スタンプ以外にも電車にちなんだログインスタンプも押せちゃいます。こちらもかわいいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ