私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【防犯対策】玄関のドアスコープカバーを自作してみました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

本当に欲しいものってなかなか見つからない。しえるです。

 

最近は、玄関のドアスコープからの覗きや盗撮被害のニュースを見かけるようになって怖くなり、私も対策しようと思い立ちました。

www.yomiuri.co.jp

何を使ってドアスコープを隠そうかなと思ったとき、磁石がくっついたので、何か可愛いマグネットでもないかなぁと探してみていたのですが、思いのほか出会えずにいました。

これまで「可愛いけどマグネットはいらないなぁ」と思ったことが何度もあった気がするんですけど、自分はいったいどこで思っていたのでしょう?笑

 

そんな中、アクセサリーパーツコーナーで可愛いパーツを発見し、創作意欲が湧いたので「欲しいのがないなら作ってしまおう!!」と久しぶりに工作することに。

Untitled

左のスチームパンクパーツが可愛いと思ったので、このパーツを基にどう作るかを店員さんに相談してみたところ、シンプルに接着剤でパーツをくっつけて、両面テープを貼るだけの磁石と合わせることになりました。

Untitled

全部を重ねると重い感じになってしまうので、パーツの組み合わせ方をいろいろ試してみます。

Untitled

検討した結果、気に入ったこの組み合わせで接着剤をつけて合わせていきます。

Untitled

不器用ながらもなんとかくっつけたので、接着剤が固まるのを待ちます。

Untitled

固定できたので、裏にマグネットを貼りました。

Untitled

え、めっちゃ可愛くない?(自画自賛

Untitled

最初は大きいほうだけをつけるつもりだったのですが、バランスを考えて小さいほうもくっつけることにしました。

いい感じに仕上がって、早速気に入っています♪やっぱり自分で作るのって愛着が湧きますね。

Untitled


ブログランキング・にほんブログ村へ