私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

かっぱ橋散策の後はこだわりのゆったり和モダン隠れ家カフェでほっと一息:珈琲屋うさぎ(東京都台東区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_5785

珈琲屋うさぎ

住所:東京都台東区松が谷3-3-10
営業時間:10:00~18:00 全席禁煙
アクセス:つくばエクスプレス 浅草駅より徒歩10分、東京メトロ日比谷線 入谷駅より徒歩10分

※2022年1月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

cafe-usagi.jp

かっぱ橋散策の後はこだわりのゆったり和モダン隠れ家カフェでほっと一息

浅草から少し歩いたところにあるかっぱ橋は、食器や調理器具などキッチン用品がなんでもそろう問屋街として有名です。

今回はそんな「かっぱ橋道具街」の近くにある和モダンな隠れ家カフェを紹介します。

外観

IMG_5797

かっぱ橋道具街の大通りから数本離れた閑静な場所にあります。

窓から漏れる明かりに吸い寄せられちゃいますね。

IMG_5796

趣ある格子の扉を開けて中へ。

店内

Untitled

木を基調とし、広々とした和モダンな空間が心地よく、ゆったりくつろげます。

照明までかわいいですね。

Untitled

女主人おひとりで営まれているようです。

音楽が流れていないのですが、無音ってアリだなぁって思いました。

Untitled

IMG_5762

古き良き和の調度品もいいアクセントに。

Untitled

メニュー

IMG_5757

迷ったときはアドバイスもいただけます。

料理

IMG_5785

弾力もありつつ、ふっわふわなシフォンケーキ。ジャムは自家製だそうです。

IMG_5767

アイスティーも茶葉から淹れているとのことで、アールグレイケニア、セイロンから選べました。

タンニンが多いアッサムはアイスには向かないのだとか。

私はあまり飲む機会のないケニアを選んでみました。

お手洗い

IMG_5753

個人店のカフェながら自動水栓なのにビックリしちゃいました。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ