私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

浅草で愛知県西尾産の新鮮な挽きたて抹茶を楽しめる和カフェ:かぐらちゃかプチ(東京都台東区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_5712

かぐらちゃかプチ

住所:〒111-0035 東京都台東区西浅草2-27-11

TEL:03-6231-7490

営業時間:11:30~20:00 不定休 全席禁煙

アクセス:つくばエクスプレス浅草駅から徒歩約1分

※2020年5月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

kagurachaka.com

浅草で愛知県西尾産の新鮮な挽きたて抹茶を楽しめる和カフェ

浅草にある和カフェ&抹茶バルです。かぐらちゃかプチでは、店内で挽きたての抹茶を使用した「抹茶オレ」「生抹茶ビール」や20種以上の素材から自由にカスタマイズできる「かぐらちゃかぱふぇ」を楽しめます。

当初は名前を覚えられなかったのですが、最初に神楽坂にオープンしたと知って納得です。(※神楽坂本店は閉店しています)

5/17(日)よりテイクアウト・Uber Eats営業を再開したそうです。

IMG_5707

IMG_5709

その場で抹茶を点てて淹れてくれます。

Untitled

私はアイス抹茶オレをいただきましたが、お茶が濃厚で香りも良くめっちゃ美味しかったです。これまで飲んできた抹茶オレの中でも最上級品!店主さんも気さくでとても良い方でした。

以前伺ったときはお仕事中だったので、今度は生抹茶ビールと抹茶塩ポテトチップスを食べに行きたいですね。

IMG_5706

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ