私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

櫻山神社近くのカフェで自家焙煎ネルドリップの美味しいコーヒーとチーズケーキを:自家焙煎珈琲 六月の鹿(岩手県盛岡市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_8004

自家焙煎珈琲 六月の鹿

住所:岩手県盛岡市内丸5-5

TEL:019-654-1671

営業時間:7:00~15:00 定休日:日曜日、月曜日

席数:6席 人数制限:2名まで 利用時間:珈琲1杯で1時間程度

アクセス:JR盛岡駅南口から徒歩約20分

※2020年11月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

6gatsunoshika.blog109.fc2.com

櫻山神社近くのカフェで自家焙煎ネルドリップの美味しいコーヒーとチーズケーキを

盛岡市内をまわった中で1番のお気に入りのお店となった、自家焙煎の豆をネルドリップで淹れてくれる珈琲専門店について書いていきたいと思います。

 

先日、櫻山神社の記事を書きました。

ciel-myworld.hatenablog.com

この櫻山神社の鳥居から神社にたどり着くまでの間に、飲食店の並ぶ通りがあります。

IMG_7983

その一角にあるのがこちら、六月の鹿。

IMG_8012

その日を気持ちよくはじめられるようにと、朝早くから営業するスタイルで、モーニングコーヒーは少しお安めの価格に設定されていて、スピード重視の提供をされているそうです。

こんな素敵なお店で1日を始められたらめっちゃ幸せですね。

IMG_7992

店内は限られた席数で広くはないですが、ゆったりのんびり過ごせて居心地よい空間です。

窓の外には盛岡城跡のお堀(亀ヶ池)が広がります。

メニュー

IMG_7985

自家焙煎のネルドリップで淹れられたコーヒーを楽しめます。

琥珀の女王」も気になる存在。

生クリームや砂糖が入ったたっぷり甘いコーヒーらしいです。

 

コーヒーは注文が入ってから手製のネルフィルターで抽出して淹れていただくので、提供されるまでには少し時間を要します。

IMG_7987

スイーツメニューにチーズケーキやスコーン、フードメニューにトーストが揃います。

飲み物&デザート

IMG_8006

飲み物はオレ・グラッセ(アイスカフェオレ)をいただきました。

コーヒーがめちゃくちゃ美味しい!!

 

実は私がカフェに行ってカフェオレを頼む理由って、自分にとってブラックで飲んでもおいしいコーヒーに出会う確率がめちゃくちゃ低いから保険の意味があるんですけど、こちらのお店は間違いなくブラックでも美味しくいただけると確信。

自転車じゃなかったらホットコーヒーをテイクアウトしたかったです…。

IMG_8005

スフレチーズケーキもまた、ひんやりしっとりですごく美味しかったです。

IMG_8007

添えられたブラックペッパーとの相性がバツグンで、パンチの効いた大人の味でした。

IMG_7999

物販コーナーには可愛らしいオリジナルグッズが揃っています。

コーヒー豆やドリップ器具、テイクアウトも購入できちゃいます。

IMG_8011

お店の外にベンチがあるので、腰かけてコーヒーをいただくこともできます。

お手洗い

IMG_7994

お店に入ってすぐ左手にお手洗いがあります。

IMG_7995

IMG_7998

ドアノブが可愛かったです。

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ