私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

無職になった私の外出自粛中の過ごし方13選


ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ciel18m:20200513112526j:plain

もともと仕事を辞めて今月休むと決めていたわけですが、コロナウイルスが収束せず外出自粛要請が出て思うように身動きが取れず、忙しくて会えなかった友人との会う約束も続々延期になってしまいました。

 

まだまだ外出自粛が続きそうな状況の中、「いきなりこんなに時間できて暇すぎる!」「何して過ごそう?」という方もいるかもと思いまして、私自身の過ごし方とやってみたいことをまとめてみました。

無職になった私の外出自粛中の過ごし方13選

読書

積読していた本を一気読みしています。

図書館が休館してしまっているので読むのはもっぱら電子書籍です。

友人から借りた本も今のうち読み終えたいですね。

今後の仕事について考えるために役立ちそうな本を読んでいます。

 

 

映画を見る

映画DAYを作って1日に6本とか見ていました笑

やっぱり映画って2時間前後あるからそんだけ時間があったら何できる?とか考えてしまって、つい見るのを後回しにしてしまうんですよね。

映画DAYに見た中では「マイレージ、マイライフ」「ザ・サークル」が色々考えさせられて面白かったです。

 

録画番組を見る

バラエティが大好きなので「アメトーーク!」や「しゃべくり007」「探偵ナイトスクープ」など毎週録画しています。

海外ドラマも好きなのですが、今1番見てるのは「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」です。

ワシントンDCを舞台とし、アメリカ海軍や海兵隊関連の事件を捜査する海軍犯罪捜査局を描いたドラマで登場キャラがとても魅力的です。最初は主任ギブスの怖さとアビーの見た目に躊躇していたのですが、実際見てみたらギブスとアビーの人間性に惹かれハマっていきました。

今月末で無料BS番組「Dlife」がなくなってしまうのでこの先どうしようかな。。

YouTubeを見る

一気に過去動画見まくっています笑

今はFischer's、カジサック、ヒカル、レペゼン地球、中田敦彦YouTube大学、ローラちゃん、マナブさん、マコなり社長、ナリ心理学などをよく見ています。

運動 

Fischer'sのアスレチック動画をいっぱい見ていて、シルクの圧倒的運動神経とンダホの成長に感化されて運動したい欲が出てきています笑

運動内容は昨年パーソナルトレーニングで得た知識をもとに、合間で短時間負荷をかけるやり方で取り組んでいます。お出かけできるようになったら、アスレチックに行きたい!

iPhone・PCの写真整理

昨年iPhoneを機種変してから全く整理できていなかったので、少しずつ進めています。

パソコンも新しくしたのでデータ整理して、古いパソコンは買い取りに出そうかなと考えています。 

ついでにメルマガやサブスク、その他契約内容の見直しなどもしています。

部屋の片付け

今年の目標である理想空間を作り上げるため、今まで放置してきた家電のメンテナンスや収納の整理などに取り組んでいます。

エアコンのフィルタ掃除、コンロの電池交換、洗面台収納の見直し、衣類・化粧品の断捨離、冷凍庫の整理、食材の断捨離が終わり、今は書類整理とベッド下収納の見直しをしています。

メルカリ出品

部屋のお片付けに伴い、いらなくなったものをひたすらメルカリに出品していました。最初、どうやって送ろう?みたいなこと考えて出すのためらったりしていたんですけど、その間売れるかどうかもわからないのに部屋に居続けることを考えたら、とりあえず出してみようって考え方に変わりました。まぁまぁ売れているので嬉しいです♪

これからメルカリを始めようと思っている方は「NAARQR」をコード入力していただければ、500円分のポイントがもらえますので、よかったら使ってください♪

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済
メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

料理の復習

ずっと料理にコンプレックスを感じています。

9年くらい毎朝弁当作ってたり、半年間飲食店で調理していたのですが基礎を知らないままやっていたので、料理ができるって思えたことがありませんでした。

最近きっかけがあってABCクッキングスタジオに通い始めたので、習った料理を家で復習しています。

先日は人生で初めて1人でから揚げ作りましたw

求職活動の下調べ

現在自分が興味を持っている仕事を調べたり、失業手当に当てはまる求職活動の確認をしています。 あまり正社員を考えていなかったので、イベント自粛の状況なのでセミナー系や職業訓練の中止が相次ぎ、どうしようかなというところです。

歌うw

カラオケが好きなのですが、最近レパートリーを増やせてなかったので練習しています笑

髭男やKing gnu、秋山黄色くんを歌えるようになりたくて頑張ってます!

ひたすら寝るw

何もやる気が起きない日は、何かしなきゃって思う気持ちを持たずにだらだらすることにしています。自分で自分を責めることはやめました。

カードゲーム

今めちゃくちゃやってみたいカードゲームがあります。


【爆笑】「テストプレイなんてしてないよ」が怒涛の展開すぎてついていけないwww

「テストプレイなんてしてないよ」というカードゲームでルールは簡単、引いたカードを読んで勝利を目指すだけ!運にも左右されまくる超くだらないゲームですが、確実に盛り上がりそうです笑

 


ブログランキング・にほんブログ村へ