私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

お題「しごとの思い出」


ブログランキング・にほんブログ村へ

しごとの思い出って業務内容に関わってくるからあまり詳しく話せない気がするけど、このお題で書いてみる。

 

バイトを含めて、気づけばいろんな仕事をしてきた。

 

コンビニ店員、倉庫、お菓子の箱詰め、工場、ケーキ製造、

スタジアムのチケットもぎり、会場設営、年賀はがき振り分け

制作、営業、事務、業務、飲食店立ち上げ、店長、調理、総務、経理、人事、広報

 

後半は職種に就いたというより内容的に当てはまる程度の話だが、大中小いろんな規模の職場である程度様々な経験を積めてきたと思う。

 

前職の経験や人との繋がりが次の職場で生きることはいっぱいあった。

点と点はこうやって線として繋がっていくのかと体感した。

そして肩書がなくなっても繋がり続けてくれる方がいてくれるのが本当にありがたい。

 

雑用から難しい仕事までどんな経験も意外なところで役に立ったりするので、何でも自分のために取り組むことは自分の糧となると心から思う。

 

今はお休みしながら次のお仕事に繋がるお勉強と環境整備に取り組んでいます。

我ながら効率悪いなと思うけど、それも自分なのでとりあえず焦らずがんばるぞ~

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」


ブログランキング・にほんブログ村へ