私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

2019年11月1日(金)オープン!渋谷スクランブルスクエアに行ってきた


ブログランキング・にほんブログ村へ

49962576282_0ee1852a8a_o

渋谷スクランブルスクエア

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12

アクセス:JR、東急東横線田園都市線東京メトロ銀座線・半蔵門線副都心線「渋谷駅」より直結 

www.shibuya-scramble-square.com

 2019年11月1日(金)にオープンしたばかりの渋谷スクランブルスクエアに行ってまいりました!

B2〜14階が商業施設、15階が共創施設、17〜45階が企業オフィス、14階、45・46階が展望施設となっています。(16階には何があるのかなぁ?)

ゆくゆくは来年3月末で閉店する東急東横店も組み込まれていくようですね。

49042956598_28613c98e5_o

スクランブルスクエアができたことで、センター街から見える景色が一変。

某お茶漬けの広告の向こうに見えるのがスクランブルスクエアになります。

めっちゃ大きい!!ヒカリエが小さく見える笑

どうやって行くのかな?と思ってとりあえずモアイ像側から、ヒカリエ方面に向かって歩いて行ったら普通に着きました。

49961790533_98454dca3e_o

1階には「エキュート・エディション」と「フードショー・エッジ」が展開。スイーツ店がたくさん入ってます。

パリに本店を置き日本初出店の「MORI YOSHIDA PARIS」では、本人がいらっしゃっていましたね。

49043126036_3a8cedb3a9_o

北海道・函館にあるフランス菓子店が道外に初出店する「ペシェ・ミニヨンーレダー」のシブハチバッグが可愛い。

49042597643_f908052047_o

「ラ・テール」系列が出した渋谷スクランブルスクエア限定のキャラメル専門店「メルズ・キャラメルワークス」の<ハチ公パッケージ>も可愛い。

49043286076_c77c0df79c_o

フランス菓子店「A.Lecomte(ルコント)」のシュークリーム<スワン>が素敵。

隣のねずみのシュークリーム<スウリー>も可愛いです。

49043099161_d7dbacca0c_o

「Atelier Anniversary」の限定品<四万十栗のモンブラン>の大きさにびっくり!

49043313617_21a211b26c_o

青山のパティスリー「アニバーサリー」がブランドイメージを一新したようです。

動物ケーキとかはやめていくということでしょうか?

(カフェは好きだけどスイーツ店はそんな詳しくないです^^;)

とにかく可愛くて美味しそうで買ってしまいました。

49043081856_5f2a4fd241_o

<レモンチーズタルト>結構甘めでした。

49043202737_53d6af07c1_o

<シャインマスカットのタルト>

シャインマスカットとカスタードクリームが美味しかった〜。

49043191351_33484b95f2_o

「なんとかプレッソ2」は「パンとエスプレッソと」を手がける石井ツヨシ氏によるお店。

このお店は面白い業態を取り入れていて、1日に4回、時間帯によってお店が変わるテイクアウトスペースと、カフェスペースの2つから成り立っています。

49042689833_ee3363e15b_o

こちらが時間変わりのテイクアウトスペース。

  1. パンとパンツのお店「ぱんつくった」
  2. 肉を使わないホットドッグ「ニクヨーカー」
  3. 飲むスイーツ「へのへのコーヒー」
  4. あしたの朝のパン専門店「パンも飛べるはず」

パンとパンツのお店は本当にパンツ型パンとボクサーパンツのセットを売っています笑

49042783498_7e5031c539_o

49042624643_d733e5e924_o

こちらがカフェスペース。イートインもテイクアウトも可。

49042689878_2e7feca955_o

パニーニやサンドイッチ、ティラミスにドリンクがいただけます。

Untitled

なんとかラテ:一般的なカフェラテ

みるくめラテ:ミルクの割合多め

そるてぃーラテ:塩キャラメルのイメージ

あまえるラテ:はちみつが入っている

とのことです。

49042624598_acc42a84d5_o

なんとかラテ美味しかったです。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ