私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【スタバ】最近、スターバックス ブロンド ラテ with オーツミルクにハマっています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

好みも変わりゆくもの。しえるです。

久しぶりにスタバに行く機会があって、なんとなくスターバックス ブロンド ラテ with オーツミルクを頼んだところ、すっかりハマってしまいました。

Untitled

最近はフラペチーノやキャラメルマキアートなど甘い系を飲まなくなって、スターバックスラテは好みでないしで、スタバにも来ていなかったので、何を飲もうかめちゃくちゃ迷ってしまいました。

スタバ

散々迷ったあげく、飲んだことがない中で1番シンプルそうな「スターバックス ブロンド ラテ with オーツミルク」を頼むことに。
豆乳やアーモンドミルクはそこまで好きだと思っていなかったので、久しぶりに引き換えレシートを見ました。

Untitled

これが大当たり!オーツミルクがほんのりとした甘みでマッチしており、めちゃくちゃ飲みやすくておいしいです。

ちなみにスタバにはただのオーツミルクラテもありますが、それとは豆が違うとのことで、軽めにローストしたブロンドエスプレッソが使われています。

基本的なラテ系と同じ価格でいただけるのもうれしいですね。

スターバックス ブロンド ラテ with オーツミルク|エスプレッソ|スターバックス コーヒー ジャパンmenu.starbucks.co.jp

Untitled

比較するためにエスプレッソで淹れられたほうである、ただのオーツミルクラテも飲んでみたのですが、味も見た目もあまりに違って、こっちは私にとって雑味に感じてしまって苦手でした。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

歌舞伎町タワースタバでもブロンド ラテ with オーツミルクを飲んでいますw


ブログランキング・にほんブログ村へ