私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

街の魅力を倍楽しめる!観光人力車のえびす屋(広島県廿日市市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_3167

人力車のえびす屋 宮島店

〒739-0588 広島県廿日市市宮島町556-3

www.ebisuya.com

街の魅力を倍楽しめる!観光人力車

えびす屋さんは京都が本店の観光人力車屋さんです。

今回の広島旅では初めての人力車を体験してきました。

きっかけはおじさんの営業の上手さからでしたが笑

1時間乗せていただいて私は大満足でした!!

 

実際に走っていただいたのは別の方だったんですが

これがまた笑顔が素敵なお兄さんに案内してもらえて

闇雲に歩き回っていただけでは味わえない濃厚な時間となりました。

人力車ってまず風がすごく気持ちいいんですね。

海を眺めながらという宮島のロケーションは抜群に相性がいいです。

 

また何も調べないでふら〜っと来ても名所を面白おかしく紹介してくれます。

何もわからないまま観光するより何倍も印象に残ること間違いなしです。

日本神話や設立の由来をわかりやすく教えてくれるので理解が深まり

知らなかったらふ〜んで通り過ぎてた所も着目させてくれます。

鹿の生態なんかも教えてくれましたよ笑

IMG_3237

やっぱり人力ですので、決して安くはありません。

それでもおすすめのポイントを教えてくれ、

ご予算に合わせたコースを設定してくれますし

よりその土地を味わうことができるんじゃないかなと思います!

 

暑い中、楽しい時間を提供していただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ