私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

小ネタ集:下灘駅(愛媛県伊予市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_7482

灘駅

皆様は下灘駅をご存知でしょうか?

上図のような映える写真が撮れる駅として有名なJR予讃線の駅なんです。

サッカー漫画「アオアシ」の主人公の故郷としても出ていましたね。 

IMG_7483

ってわけで実際に行ってまいりました。

IMG_7393

雰囲気のある素敵な駅でしたが、まぁ天気に左右されますよねという感じでした苦笑

47036683451_fe0d434a4b_o

2時間に1本は伊予灘ものがたりという観光列車が通るため、一般の列車も2時間に1本交互に通るようになっています。

一般車両を下車して撮影する場合は、置いてかれないよう要注意!

↑私は置いてかれました…苦笑  タクシー呼んで事なきをえましたが焦りました。。


【下灘駅】観光列車「伊予灘ものがたり」の発車

小さい駅ですがフォトジェニックな駅として有名になっているので、結構人はいたりします。

IMG_7701

こういう空の時間帯に行ったら綺麗だったんかなぁ〜

次は伊予灘ものがたりに乗ってリベンジしたいですね!

もしくは車で行く!笑

スタンプ

IMG_6633

IMG_6634

こちらのスタンプは携帯で担当者を呼び出さないとなりません。

私の時はお食事中でしたが、車で駆けつけてくださいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ