私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

激レア!?小学生バルサカンテラ時代の久保建英くん(U-12JSWC)


ブログランキング・にほんブログ村へ

P8300023

激レア!?小学生バルサカンテラ時代の久保建英くん

日本代表に史上2番目の若さで選出され

レアルマドリー移籍も決定し、ますます注目の久保建英くん。

 

私はサッカーチームでは1番FCバルセロナが好きなのですが

この写真はそのバルサカンテラ(下部組織)が来日した時のものです。

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジという大会がありまして

2013年、まだ小学生だった久保くんが来るということで

当時の私は真夏のよみうりランドと味スタをハシゴしておりました笑 

P8300024

この蹴っているのも久保くんですね。

P8300042

P8300049

P8300047

P8300032

P8300046

当時キャプテンだったエリック・ガルシアが大人びすぎてて、とても小学生に見えませんでした。

プレーも落ち着き払った守備で統率しており

本大会でMVPも獲っていて将来有望株だったのですが

マンチェスターティーに行っちゃったんですよね〜。

まぁこちらはペップの元と思えば全然いいんですけど、

久保くんがレアルマドリーに行っちゃうのは本当にショックです…泣


ブログランキング・にほんブログ村へ