私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

西武池袋本店チョコレートパラダイス2019に行ってきた


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_6222

西武池袋本店チョコレートパラダイス2019

開催期間:2019.1.19〜2019.2.14

西武池袋本店7F催事場

www.sogo-seibu.jp

気になっていた西武池袋のチョコレートパラダイスに行ってきました。

IMG_6223

カカオサンパカ

IMG_6224

場内で私が食べたカカオサンパカのブランコカクテルは

ブランデーが入ったホワイトチョコのソフトクリーム。

私にとってはほんのりブランデーって感覚で、甘すぎず美味しかったです。

チョコの試食で甘くなったお口直しにちょうどよかったです笑

 

何名か外国のパティシエさんが来ているのを見かけました。

私は興味ないのでスルーしてしまいましたが、

一緒に写真撮れるみたいですよ。

 

今話題のYVAN(イヴァン)は完売していました。

どんな味なのかなぁ〜。

フィフスアベニューチョコラティア

だいたい1周してみてこれは!!と思って買ったのがこちら!

IMG_6298

5th Avenue Chocolatiere(フィフスアベニューチョコラティア)です。

ニューヨークの人気店らしく、NY発JALANAのファースト・ビジネスクラス

食後デザートにも採用されているとのこと。

残念ながら日本の店舗は閉店してしまっており

国内では催事か通販のみの販売となります。

46312254924_2e79a8f0f0_o

試食でアプリコットシャンパンも超絶おいしかったので

プレーン・アプリコットシャンパンが入ったセレクト3種を購入しました。

IMG_6228

人がいっぱいでこれ撮るのが精一杯でした汗

 


フィフスアベニュー チョコレート 5th Avenue Chocolatiere 生チョコ(レギュラー/シャンパン)6個入り【クール便】【バレンタイン】【ホワイトデー】【2019年1月25日以降発送の予約販売】

 

他に気になったのは美味しさでいえば

ゴディバのあまおうサブレショコラも良かったですね。

さすがのゴディバです。


ゴディバ(GODIVA)VDサブレショコラ 5個

 

IMG_6229

あと味はわかりませんが、トゥットベーネの幸せのブタさんチョコは

インパクト抜群でユニークなレパートリーが豊富、とても面白かったです。

下段で足がはみ出ている巨体はグランシェスタといって

うたた寝中のリアルコブタさんでなんと1kgを超えるらしいです笑


ブログランキング・にほんブログ村へ