私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

極上の食パンを味わおう!Dear Bread 鎌倉(神奈川県鎌倉市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

48196712432_8e20087e18_o

Dear Bread 鎌倉

住所:神奈川県鎌倉市小町1-16-15 アイザ鎌倉1F
席数:67席
アクセス:JR鎌倉駅東口から徒歩約1分 小町通りすぐ

※上記は2019年7月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

i-za-kamakura.com

極上の食パンを味わおう!

6/18にオープンしたばかりのベーカリーカフェ&レストランに行ってきました。

外観 

IMG_2699

店内で焼き上げる「極上鎌倉生食パン」を使ったメニューがメイン。 
卵・マーガリン不使用、高級カナダ産小麦をベースに、バター、はちみつ、生クリームなどを掛け合わせてるとのことでふわふわやわらかく、でもしっとりとしていてとても美味しかったです。

件の生食パンは同じ建物内1Fにある直売所にて販売もされています。
私が見た時は焼き上がりをゲットするための行列ができており、抹茶ブレッドは売り切れていました。

店内

IMG_2683

1人でも多めの人数でも入れるのはいいですね。

料理

IMG_2690

ちなみに私がいただいたのは極上マッシュルームラグートースト。
ホワイトソースときのこの相性が抜群で美味しかったです!
ミニトマトはアクセントですね。違う味が食べたくなった時の味変に丁度良いです。

また卵黄はケージフリー飼育のブランド有精卵「さがみっこ」を使用。
合わないわけがないでしょう笑

IMG_2700

下段中央は元町・中華街のチョコレート専門店「横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム」とのコラボスイーツで、ルビーチョコレートにソースをかけると、鎌倉名花・紫陽花が開花するようにサプライズデザートが現れるそうです。

ルビーチョコレートは私はラルクの会報で知ったのですが、ダーク、ミルク、ホワイトに続く第4のチョコのことです。着色料やフルーツフレーバーを使うことなく、ルビーカカオ豆の成分だけでルビー色になるそうです。

IMG_2680

他のトーストメニューやデザートも気になっちゃうのでまた行きたいと思います!

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ