狸狸亭(ぽんぽこてい)天満橋店
住所:大阪府大阪市中央区谷町2-4-5 谷町センタービル1F
TEL:06-6766-4468
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:なし
分煙
駐車場:近くに有料コインパーキング
アクセス:Osaka Metro 谷町四丁目駅出口4から徒歩約2~3分
※上記は2025年10月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。
しょうゆのハイカラ焼きは牛肉すじがやわらかくておいしかったです
テーブル席、カウンター席、半個室がありました。
カウンター以外の席の場合、お店の方が焼いたお好み焼きを席の鉄板まで持ってきてくれます。
メニューはたくさん。
すぐ提供してもらえるスピードメニューもありました。
おなか空いた状態で行くお好み焼きって、お好み焼きが焼けるまでの間はおなかが減ってつらかったりするのですが、さっぱり系のトマトスライスでメインが来るまでつなげたのがよかったです。
飲み物が多いのも助かる!
三味焼(さんみやき)は、いか・豚肉・えび・たこ・牛肉の中から3種類お好みで選べるお好み焼きで、今回はいか・豚肉・えびを選んでみました。
豚はカリカリ、えびはぷりぷり、いかはムチムチ、生地はふわふわでした。
牛肉すじ・こんにゃく・ねぎのハイカラ焼き。
かけるのにソースとしょうゆのどちらかを選べて、まぁ具材的に合うだろうし、違いを楽しんでみたいと思ってしょうゆを選んでみたのですが、あっさりになって好きでした。
私は筋張ったイメージから牛すじに苦手意識があったのですが、この牛肉すじはやわらかくてすごくおいしかったです。












