私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【ちょこっと日記】卵って冷蔵庫で凍るんですね…知りませんでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

初めて知りました。しえるです。

ちょっと前にパックに卵が固く収まっていて取り出せなくて、パックの中で割れてしまってウワー!となったことがあったのですが、再び固くて取り出せないということが起こりました。

Untitled

今回は割ってしまわないよう力の加減を調節しながらどうにか頑張ってみたところ、取り出せはしましたが何だか様子がおかしいことに気がつきました。

Untitled

??となりながら皮をむいてみると、なんと中が凍っていました。

Untitled

実家を出て10年くらい経ちますが、冷蔵庫に入れてただけで凍ることも、凍るとこんな状態になるのも初めて知りました。笑

Untitled

賞味期限1日過ぎただけで、余裕でおいしく食べられるとは思うんですけど、このまま口に入れる勇気が出なくて、少しレンジで温めて半熟卵みたいにして食べました。おいしかったです。笑

X(Twitter)で検索してみたら同じことを体験した仲間が結構いて、どうやら吹き出し口の前は凍りやすくなるみたいだったので、とりあえず場所を入れ換えてみました。


ブログランキング・にほんブログ村へ