私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【たまには贅沢飲み】隅田川・東京湾を周遊しながら食事・風景・カラオケを楽しむ:屋形船 深川富士見(東京都江東区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_5439 (2021-11-06T23_53_59.329)

屋形船 深川富士見

住所:東京都江東区古石場2-18-5
TEL:03-3641-0507
定休日:年末年始
エアコン・トイレ付、喫煙の可否は船によって変わります
アクセス:東京メトロ東西線都営地下鉄大江戸線 門前仲町駅・JR京葉線 越中島駅から徒歩約10分

※上記は2023年7月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.f-fujimi.co.jp

【たまには贅沢飲み】隅田川東京湾を周遊しながら食事・風景・カラオケを楽しむ

最近はご無沙汰していますが、以前はちょくちょく屋形船での飲み会を楽しんでいました。

IMG_5504 (2021-11-06T23_57_48.190)

都内ではいくつかの会社の屋形船が行き交っていますが、こちらの深川富士見さんは、東京メトロ東西線都営地下鉄大江戸線門前仲町駅やJR京葉線越中島駅から歩いて10分くらいの所にある乗船場から屋形船に乗ります。
屋形船貸切の場合は、門前仲町駅越中島駅豊洲駅までなら無料送迎バスをお願いすることもできるようです。

IMG_5498 (2021-11-06T23_57_24.047)

富士見のちょうちんがかわいいです。

IMG_5438 (2021-11-06T23_53_56.137)

お寿司や深川丼など海の幸を中心としたコース料理+フリードリンク。
メニューにない料理やアレルギー・志向などの相談も乗ってくれるようです。
自粛前の記憶なのでおぼろげですが、たしかこの時も子ども用や深川丼を食べられない人分の相談に乗ってもらったような気がします。

IMG_5442 (2021-11-06T23_54_08.022)

天ぷらは揚げたてで持ってきてもらえるのが嬉しいです。

IMG_5465 (2021-11-06T23_55_23.236)

2階の展望デッキに上がって景色を眺めるのも気持ちがいいです。

IMG_5493 (2021-11-06T23_57_07.491)

松本零士さんがデザインした船(ヒミコかな?)とすれ違いました。

IMG_5476 (2021-11-06T23_56_01.774)

お台場コースとスカイツリーコースがあり、この時はお台場コースだったのでレインボーブリッジを横目に。

IMG_5473 (2021-11-06T23_55_51.149)

フジテレビなどお台場の風景をまったりと。

IMG_5489 (2021-11-06T23_56_45.516)

つい船首に行ってしまいます。

IMG_5455 (2021-11-06T23_54_43.657)

橋の下をくぐるのがまたワクワクします。

IMG_5490 (2021-11-06T23_56_57.113)

IMG_5491 (2021-11-06T23_57_00.665)

いろんな橋が見れるのも楽しいです。

IMG_5502 (2021-11-06T23_57_34.329)

乗合と貸切が選べて、貸切での利用だったのでカラオケ(DAM)も楽しみました。
貸切はやっぱり気兼ねなくくつろげるのがいいですね。

ちなみに船ですから揺れるので、船酔いしている人も1人いたと記憶しています。
酔いやすめの私は、ちょっと揺れるなと感じた時間帯はあったものの、問題なく過ごせました。

電話やネットで気軽に予約できるので、春は花見、夏は納涼会、冬は忘年会・新年会など、たまにはいつもと違う気分で満喫するのもだいぶアリです。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ