私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

小ネタ集:志波彦神社・鹽竈神社観光の道中に発見、本塩釜駅前にあるまぐろポスト(宮城県塩竈市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

G5sc7cvbSCOprWgfhLZIsQ

変わり種ポストはついチェックしちゃう。しえるです。

宮城県塩竈市にある志波彦神社鹽竈神社へ観光しに本塩釜駅を訪れた時のこと。

bxHw0BuUQKit6f2fP+nD5Q

本塩釜駅を出ると、まぐろが乗ったポストが目に入ってきました。

ac5spaZCTAOvNgaCVCtXzg

塩竈は日本有数のまぐろの水揚げ基地で、特にめばちまぐろの水揚げ量は日本一なのだそう。

ちなみに最近は塗装され、ポスト本体にも絵柄が入るなどリニューアルしたみたいなのですが、私はこの前の姿のほうが好きだなぁって思いますw

aT%M08iVTwGIgMEiszF%Hg

干支の絵馬やストーンアートも並んでいました。

rYJkXzALSW65Rr3Jf4+qYA

工事のアニマルガードは宮城のマスコット・むすび丸になっていました。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com



ブログランキング・にほんブログ村へ