私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【ちょこっと日記】東京吉祥寺の井の頭公園に行ったら、カワウが巣をつくって子育て中でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

井の頭公園

スワンボート1度は乗ってみたい。しえるです。

久しぶりに来た井の頭公園
動物園の開園時間には間に合わなかったので、少しだけぶらりと散策してきました。

Untitled

井の頭池にはさまざまな野生動物がいるようで、あちこちに案内が出ていました。

実際いろんな鳴き声がにぎやかだったので、動画に録ってみようとしたら一気に静かになってしまいましたが。苦笑

Untitled

園内を歩いていると、カワウが休んで羽繕(はづくろ)いしていたり、時たま魚を捕らえに行く様子が見られます。

Untitled

なんか騒がしいなぁと思って上を見たら巣らしきものが。

Untitled

カワウが巣を行ったり来たりする様子も見られました。

井の頭公園

このようにすごく高い木の上に巣をつくっていて、フンもすごいので、橋を通れるようにテントが設置されていました。
最初は「なんでテント?」と思いましたが、納得ですねw

Untitled

紹介によると初めてカワウの営巣が確認されたのは2020年だから、結構最近見られるようになったばかりの話なんですね。

youtu.be


ブログランキング・にほんブログ村へ