私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

【こだわりのつくりたて麺】利益度外視で味を追求したリーズナブルな博多名物うどん:大地のうどん(福岡県福岡市博多区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

20160113大地のうどん 野菜天ぶっかけ

大地のうどん 博多駅ちかてん店

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1朝日ビル地下2階

TEL:092-481-1644

営業時間:11:00~16:00 17:00~21:00 年末年始除き無休 駐車場:なし

アクセス:博多駅 P7出口から徒歩約1分

※2021年3月現在の情報です。コロナ対応として変更されている場合がございますので、最新情報は公式サイト等をご確認ください。

daichinoudon.com

【こだわりのつくりたて麺】利益度外視で味を追求したリーズナブルな博多名物うどん

福岡と言えば、もしかしたら豚骨の博多ラーメンのイメージが強いかもしれません。

でも実は「博多うどん」も名物であり、地元民にも人気なんです。

博多うどんの定番トッピングはごぼう天で、地元では「ごぼ天」と親しまれているのだそうです。

 

大地のうどんでは注文を受けてから、熟成うどんを切って茹で、天ぷらを揚げるという、つくりたてのおいしいうどんを提供してくれます。

20160113大地のうどん 野菜天ぶっかけ

私がいただいたのは野菜天ぶっかけうどん

透き通ったトゥルットゥルの麺と、ごぼう天を始めとした、お皿から飛び出す立派な野菜天たちがたまりません。

 

しかもこちら、なんと680円なんです。

リーズナブルすぎる価格ですが、さらに驚くのが創業当時から消費税対応以外で価格を変えたことがないそうで、原価計算すらしたことないほどに、利益度外視で味を追求しているというのです。

 

大地のうどんは福岡を中心に、東京馬場にも進出を果たし、8店舗展開しています。

しかし各店舗で味の統一はしておらず、店舗ごとにそれぞれのおいしい麺づくりを追求しているのだそうで、ぜひ食べ比べしてみたいものですね。 

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ