私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

低糖質高たんぱく生活に合う保存食を探していました【ロングライフフーズ】


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

Untitled

防災用の備蓄食品の見直しをしていました。しえるです。

 

非常食は最低でも、救援体制が整うまでの3日分用意しましょうという省庁や自治体の呼びかけはどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。 

これまで買った防災セットの中に、アルファ米やヒートレスカレー、パワーブーストようかんなどが入っていましたが、量がまだ少ないなと感じていました。

ciel-myworld.hatenablog.com

当初は防災パンなどを買おうかと考えていたのですが、糖質カット生活が当たり前となり、たんぱく質メインの保存食を用意したくなりました。

低糖質高たんぱく生活に合う保存食を探していました【ロングライフフーズ

ロングライフフーズセットを購入しました

Untitled

そこで見つけたのがこちらのロングライフフーズシリーズ。

9点セットなのですが、「煮込みハンバーグ」「鯖味噌煮」「ウィンナーソーセージ」「肉じゃが」「豚汁」「筑前煮」「おでん」といったたんぱく質のおかずと「野菜カレー」「きんぴらごぼう」の野菜系おかずがそろっています。

 

お米・パン、シチューやグラタンのような小麦粉を使ったおかずが多いなか、比較的割合が少ないラインナップが比較的お手頃価格で買えるのがありがたいです。 

また、火や水を使わなくてもそのまま食べられるのも、有事の際に重宝しそうな気がしています。

 

防災のために購入したものなので味は確認できていませんが、レビュー内ではおいしいという声を複数見かけたのも後押しされました。

各裏面の食品成分表示

きんぴらごぼう

Untitled

手作りデミソース煮込みハンバーグ

Untitled

筑前

Untitled

野菜カレー

Untitled

豚汁

Untitled

鯖味噌煮

Untitled

ウィンナーソーセージ

Untitled

肉じゃが

Untitled

おでん

Untitled

商品リンク

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

お題「#買って良かった2020

 


ブログランキング・にほんブログ村へ