私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

主婦の知恵ってすごい!何やってもびくともしない『開かない缶』のカンタンな開け方


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

缶が固すぎて開けられないことってありますよね。

 

以前は輪ゴムやゴム手袋を使って開けていたのですが、それでもびくともしない手ごわい缶もあったりして。

個人的所感ですが、特に海外輸入品は開けにくい缶が多い印象があります。

 

そんな時に教えてもらった主婦の知恵で、どんな手ごわい缶も開けられるようになったので、今日はその方法を紹介したいと思います。

 

その方法はとてもカンタン。

缶のフタの縁を硬めのものでとにかく叩いて1周するだけ。

50689553818_d3af15d016_o

トンカチで叩いてみたり…

50690306526_7af386e4cd_o

包丁の背で叩いたり…

たったこれだけでカンタンに開けられるようになります。

 

もし1周で開かなかった場合はもうひと回り、先程より強い力でガンガン叩いてみてください。

 

1人でいる時の缶が開かない問題って結構困っちゃうんですけど、この方法を知ってからはそんな悩みともサヨナラできました。

主婦の知恵ってすごいですね。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ