私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

Amazon・楽天セール購入品で大嫌いだった家事「布団カバーの取り換えと洗濯」が少しだけ楽になった話。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

お布団大好き。しえるです。

 

寝ることが大好きで、睡眠環境にはある程度こだわっています。

 

しかし私にとって、布団カバーを取り換えるというのは超めんどくさい重労働。

家事の中でもトップクラスに嫌いでした。

 

バカでかいカバーの四隅を探るのにイラッ。

ヒモを結ぶ場所を間違えてイラッ。

ファスナーを閉めた後にヒモがほどけてしまってイラッ。

洗濯して干すのにまたひと苦労してイラッ。

 

決して広くない部屋の中で、毎回イーッとなりながら渋々やっていました。

 

そんな私でしたが今年購入したもののお陰で、前よりちょっと抵抗感を減らすことができました。

Amazon楽天セール購入品で大嫌いだった家事「布団カバーの取り換えと洗濯」が少しだけ楽になった話。

Amazonで買った縦型の布団カバー

Untitled

Amazonで可愛らしい柄に一目惚れして購入した布団カバーセット。

Untitled

枕カバー、ボックスシーツカバー、布団カバーの3点セットとなっています。

Untitled

よくある布団カバーは横側にファスナーがついていることが多いですが、この布団カバーは縦方向にファスナーがついています。

つまり、ファスナーを閉める手間が普段の半分くらいで済んじゃうってことなんです。

自分が手を広げられる範囲内で済むってこんなにも楽なのかとビックリしました。 

 

最初に奥の2か所を結んでしまえば位置も決まるので、作業が圧倒的にやりやすくなります。

Untitled

生地は柔らかくて触り心地が良く、ついお布団に潜り込んでしまいます。

洗濯機で丸洗いOKなのも嬉しいですね。

 

ただ見た目に惹かれて買った布団カバーでしたが、思いがけないメリットの大収穫があり、早くもリピ買いしてしまいました。

2021年1月6日までの寝具15%オフクーポンが出ていたのもラッキーでした♪

最初はニトリで購入しようと思っていました

本当は当初、別のものを買おうとしていたんです。

 

それはつけ換え時間が半分で済むという触れ込みで、一度試してみたいなと思っていた、ニトリの「ひもなしらくらく掛布団カバー」。

四隅のヒモがついておらず、TEIJINとコラボして作られたすべりにくい特殊生地で布団のズレを抑えるというものでした。

何軒かまわってみたのですが、私がまわった先ではあまり品数が置いておらず、色味の確認ができなかったので保留中です。

ぶっちゃけ先に書いた布団カバーにすごく満足しているので、試さないかも。。。

折りたたみ式スパイラルハンガー

2020-12-01_12-57-21_103

こちらはずっと気になっていたシーツハンガーに、折りたたみ式があるのを発見したので購入を決意。

50684907673_cfd7ca09e3_o

対象が大きいので、直径約42cmとハンガーも大きいのですが、折りたためることによって省スペースでしまえるのがいいですね。

ハンガーの太さは1cmとこんな細いのに、20kgもの重さに耐えられるのがすごいです。

50685663521_176b29aa2e_o

使用時の状態にセットすると、このような感じに。

写真の角度的にわかりにくいですが、若干まっすぐじゃないのが気になりました。

2020-12-01_14-04-15_120

布団カバーをかけた時の様子。

まっすぐじゃないのはあまり気にならなかったです。

 

最初は掛け方に戸惑いましたが、慣れるとスマートに干せるので便利でした。

この先もう狭い中、ギュウギュウに詰めて干さないで済むのかと思うと嬉しいですね。

楽天スーパーセール万歳!

お題「#買って良かった2020

 


ブログランキング・にほんブログ村へ