私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

家が小さめなのでクッションにもなるbon moment(ボンモマン)の掛け布団収納ケースを導入してみました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

おうち快適化に勤しんでいます。しえるです。

 

今住んでいる家は収納スペースが少ないので、長らくふとんの収納に困っていました。

 

そんなとき、オフシーズンはリビングクッションとして使える「bon moment(ボンモマン)掛け布団収納ケース」の存在を知りました。


 

人気商品らしく売り切れ状態が続いていて、再入荷通知も30分早々で売り切れという状況。

三度目の正直で朝からスタンバってようやく購入することができました。

Untitled

掛け布団収納ケースが届きました。

Untitled

私が買ったのはラウンド型のライトグレー(肉厚タイプ)。

ほかのカラーやスクエア型もあります。


 

Untitled

洗濯ができるのはいいですね。

なるべく化繊は買わない方向に切り替えてはいるのですが、ふとんの収納に困っていたし、バランスボールと同じ質感で部屋に合うからいっかとゆるめに判断しました。

寒くなってきたら念のため、中のふとんの状態は要確認ですね。

ciel-myworld.hatenablog.com

Untitled

まずは敷きマットを入れてみます。 

Untitled

直径58cm、深さが28cmあると把握してたとはいえ、実物で見ると改めて大きさのインパクトを感じました。

Untitled

薄い敷きマット1枚だけだと超ブカブカです。

毛布や敷きマットなら各2枚ずつぐらい入るみたいです。

Untitled

ふとんをドカッと入れると一気にパンパンに。

カフカすぎて全然キレイに畳めないし、こういうのをスマートに入れるのは苦手です。笑 

Untitled

無理やりぶっ込んだわりには問題なさそうです。

Untitled

横になるのにいいクッションができたし、ふとんをしまえてベッドも快適になりました。

 

奥ではメルカリ出品作業をちまちま進めています。

ちょくちょく売れてて嬉しいですが、やっぱり出品するまでが億劫ですね~。

今も虫眼鏡くんの宿題錦織くんの試合を眺めながら、調理器具の値決めに頭を悩ませているところです。。。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ