私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

東京で3店舗展開のベルギー発祥オーガニックベーカリーレストラン:Le Pain Quotidien(東京都新宿区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_4132

Le Pain Quotidien(ル・パン・コンディアン)東京オペラシティ

住所:163-1401 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー1F

TEL:03-6276-4815

営業時間:8:00~21:00 定休日:ビルの休業日に準ずる

全面禁煙 駐車場:館内有料駐車場あり

アクセス:京王新線 初台駅から徒歩1分

※2020年7月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

www.lepainquotidien.com

東京で3店舗展開のベルギー発祥オーガニックベーカリーレストラン

オペラシティ1F入ってすぐ左手に広がるのは、ベルギー発祥の人気ベーカリーレストラン。

フランス語で「日々の糧」の意味をもつル・パン・コンディアンは、パリ・ニューヨーク・ロンドンなど中心に全世界20か国で250店舗以上展開する大手ブランドで、日本国内では東京ミッドタウン店、東京オペラシティ店、芝公園店の3店舗があります。

IMG_4130

店内は木を基調としたオシャレで広々とした空間となっていて、ゆったりくつろぐのにピッタリです。ボリュームはそんなに多くなく、お値段も安くはないので、まったり女子会などに向いているのではないでしょうか。

ル・パン・コンディアンは「シンプルで栄養価が高く、美味しいもの」の提供を心掛けており、ヴィーガンメニューも用意されています。

IMG_4132

私がいただいたのはチキンポトフのランチ。この日体調がそんなに良くない日だったのですが、優しい味でとても美味しく完食してしまいました。

IMG_4135

オーガニック小麦、塩、水、天然酵母のみで作られたパンも美味しかったです。

下図の左方にあるジャムバーに、ジャムやクリーム、オリーブオイルなどが揃っていて、好きなだけつけて食べることができるのも嬉しいです。

IMG_4131

洋書となりますがレシピブックも発売されています。

地図

予約はこちら

Le Pain Quotidien 東京オペラシティ店
中身もしっかりしっとり♪ オーガニックジュースも◎
[住所]東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 1F
posted with タベレバ

ブログランキング・にほんブログ村へ