私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

北品川にある小さな癒し系パン屋さん:いのパン店(東京都品川区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

いのパン店

住所:東京都品川区東品川1-29-1

TEL:03-3474-1118

営業時間:10:00~※売切次第終了 定休日:日・月・木・祝日

アクセス:京急本線 北品川駅から徒歩約6分

※2020年8月現在の情報です。最新情報はSNSポータルサイト等をご確認ください。

北品川にある小さな癒し系パン屋さん

北品川を散策していて偶然見つけた、いのパン店。

魔女の宅急便に憧れて開いたという小さなパン屋さんで「毎日の食卓にちょっとした幸せを届けるパン店」を目指して親子で経営されています。

いのは旧姓に「猪」が入っていることから来ていているそうで、看板の絵も可愛らしいですね。(旧姓が「猪」で今の名字が「鹿」ってすごいですね。花札好きとしてはちょっと反応してしまいます。)

Untitled

開店から育ててきた自家製酵母を使って作られたパンは一つ一つに説明が入っていてわかりやすく、お値段もリーズナブル。

7月のレジ袋有料化が始まる前から袋の有料化に取り組んでいたり、フードロスの削減を意識して作りすぎないようにしていたりと環境にも配慮されています。

仕込み日として定休日が増えていて週4日のオープンに変わっていましたが、そんな無理しない働き方も素敵ですね。

2020-01-11_04-17-23_266

まったくブログ意識してない写真ですが、購入したパンたち。

チョコクリームパンがドンピシャ好みで美味しかったです!

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ