私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

2020年もよろしくお願いいたします


ブログランキング・にほんブログ村へ

あけましておめでとうございます。

マイペースなブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

今週のお題「2020年の抱負」

  • すべてが好きといえるお気に入りの家を作り上げる
  • 与えられた仕事をやれるだけやってみる
  • デザインのお仕事を始めてみる
  • 力を抜く、自分を大切にする
  • 手荒れを直す笑

すべてが好きといえるお気に入りの家を作り上げる

昔、私は完全に汚部屋の住人と化していた時代がありました。

その頃から考えるとだいぶきれいな部屋にはなったのですが

汚部屋の脱出をクリアしてからは部屋と向き合うことから停滞気味でした。

ですが、昨年仕事漬けになって、一時期荒れてしまって

このままでは良くないという気持ち、また仕事で得たスキルを反映したい気持ち

家という私の城を最高レベルに上げたいという気持ちが生まれました。

今年はとことん自分にとって最高の城を築くべく取り組みたいと思います。

与えられた仕事をやれるだけやってみる

現在、私は自分がやるなんて予想だにしていなかった飲食店の仕事をしています。

仕込み、経理、事務、総務、人事、接客、デザイン、商談、すべてやっていて

右も左もわからないことだらけで、最初は本当に心が折れました。

でも今はとても愛着が湧いているし、働きに来てくれている皆のためにも

出来る限り頑張りたいと思っています。

どうなるかはわからないけれど、今はできるだけのことをやって

売上を上げていけるよう取り組んでいきたいと思います。

デザインのお仕事を始めてみる

元々最初のお仕事は今思えばデザインに近い仕事をしていました。

正直自分は絵も描けないし、動画も挫折しているので

他の皆のおかげで用意してもらったコンテンツをまとめているだけで

自分にデザインはできないと思っていました。

でも今は自分のお店でメニューやチラシを作成していて

世の中にはフリー素材もあるし、道具さえあれば

前に自分がしていた仕事と内容変わらないじゃんと気づきました。

フリーランスという形で少しずつ取り組んでいきたいです。

力を抜く、自分を大切にする

新しいお仕事を始めた時、自分ができないのが悪いんだ、

自分が頑張ればいいんだと自分を犠牲にすることが多く、

大変しんどかった時期がありました。

他人は好き勝手言ってきますが、それに振り回されることはないと気づきました。

地に足をつけて、一つ一つ向き合って考えていけばなんとかなるんだと。

無理して走り続けたら起き上がれなくなるので

自分が無理ない範囲でできることをやっていきたい。

だからこそ、昨年のシャーマンキング展はとても響きましたね。

そして他人が何言ってきても自分を大切にしていきたいと思います。

自分は自分で守らなくては。どんどん自分を信頼していきたいです。

手荒れを直す

これは結構深刻なくらい痛痒くてヤバイので笑

最近はワセリン+綿手袋とかファムズベビーを試してみています。

 

とにかく自分と向き合うってのが最大のテーマですかね。

今まで目を背け続けてきていたなぁと感じます。

 

あとはまたあの人に会えたらいいなぁ。。。

会えなくてもいいやという気持ちもあるけど

忘れることもできないんだろうなぁ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ