私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【失敗】逆転裁判×吉本興業の謎解き:人気よしもと芸人殺人事件


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_0352

リアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判「人気よしもと芸人殺人事件」

@東京ミステリーサーカス4F 小ホール
期間:2019.2.28〜2020.06.16(全国各地)
難易度★★★★
タイプ:ホール型
制限時間:60分
人数:6人1チーム (一般)
制作会社:SCRAP
成否:失敗(´・ω・`) 

realdgame.jp

謎解きと吉本芸人のコラボということで

両方とも好きな私はやはり行かねば!と 行ってまいりました。

 

逆転裁判自体はDSで1をやったくらいかな?劇場版も見ました笑

なのでゴドーさんとかは知らんのですが、それでも楽しかったです。

トレエン斎藤とレインボーのリアル芸人3人が出てくるので

それだけでニヤニヤしてしまいます笑

チームの中で皆が誰かしらの役を割り当てられるので

スタート時はなかなかテンション高めです。

 

成功率は2〜3割なので結構難易度高めなのですが

私が行った時は私たち以外全員クリアという猛者揃いで辛かったww

自分の頭の固さに悲しくなりましたが精進します。。

IMG_0354


ブログランキング・にほんブログ村へ