私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

L'Arcafe2022-2023(東京渋谷)のグッズ販売&STEALTH STELL'Aポップアップストアの様子を覗いてきました【ラルカフェ】


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

1回途切れると行かない選択肢のハードルが低くなってしまう。しえるです。

1月末まで渋谷で開催されていたラルクアンシエルのコラボカフェ『L'Arcafe2022-2023』、今回は行かないと決めていたのですが、せっかく近くまで来たのだからと、ふらっと様子だけ覗いてきました。

eplus.jp

L'Arcafe2022-2023(東京渋谷)のグッズ販売&STEALTH STELL'Aポップアップストアの様子を覗いてきました【ラルカフェ】

渋谷で開催されていたL'Arcafe(ラルカフェ)

Untitled

現在は大阪の#702 CAFE&DINER なんばパークス店で開催されていますが、東京では1月末まで渋谷道玄坂沿い、1階にユニクロが入る『渋谷プライム』の5階にあるeplus LIVING ROOM CAFE & DININGで開かれていました。

場所的には2011年のL’Arcafeと同じ場所ですね、当時はSPACE SHOWER TV(スペシャ)系列でしたが。

Untitled

右手にはL'Arcafeの飲食エリア。

今回のL'Arcafeは次の3点から行くのを見送っていました。

  • 2021年の前回、スタッフにコロナ陽性者が出ていたにもかかわらず、しばらく黙って運営していたのに不信感を抱いていた。
    (チケット購入していたけど、ワクチン接種前だったために行くのを断念して4,730円お布施になってしまった)
  • 周年orライブにあわせて開催されていた特別感がなくなってしまった。
  • 内容を鑑みてランチが4,200円、ディナーが13,200円は高く感じる。

内装が素敵そうだなとは思ったんですけどね…。

Untitled

店内マップ。

Untitled

左手では『STEALTH STELL'A』のポップアップストアとL'Arcafeのオリジナルグッズ販売。

Untitled

テイクアウトドリンクはマップを見るかぎりここだと思うんですけど、人がいなくて頼めるように見えなかったので諦めました。
21:30までならやってるはずだったんだけどなぁ…。

L'Arcafe2022-2023オリジナルグッズ

Untitled

今回のラインナップはこのような感じ。

Untitled

グッズは近くでよく確認できるよう展示されていました。

Untitled

トートバッグがやっぱりかわいかったです。

Untitled

ラルクのライブではおなじみの『ラル缶』風ポーチ、かわいいんだけど2,200円がランダム販売ってなかなかエグいなぁ。笑

STEALTH STELL'A(ステルスステラ)

Untitled

ラルクのベースでリーダーのTETSUYAさんがクリエイティブディレクターを務めているファッションブランドの『STEALTH STELL'A(ステルスステラ)』。
存在はもちろん認識していたのですが、ちゃんと見るのは初めてでした。

Untitled

さすがにお高いだけあって触り心地がよくて、素肌に着られる服だと感じました。

Untitled

ラルクって色は違うけどこういう形の衣装ケースを昔からライブで使っていて、それをアパレル販売にも応用しているのさすがだなぁと思いましたw

Untitled

ライブでてっちゃんが履いているのを見かけてきた靴も並んでいました。

地図

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ