私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

ペンギンにまつわる思い出やおすすめスポット紹介


ブログランキング・にほんブログ村へ


ペンギンの子供たちと生活したら甘えられて可愛いしか言葉出てこない。

なんて羨ましい動画なのでしょう…

10代の頃は遠足の水族館でひたすら何時間もペンギン眺めていた私です笑

今日はペンギンにまつわる思い出やスポットを紹介してみようかと思います!

越谷レイクタウン

実は私もペンギン触ったことがあるんです。

レイクタウンにGW限定の触れる動物園というイベントがあって

ペンギン目当てでいそいそと遊びに行きました笑

P4290043

プールにいるペンギンを子供に紛れてお触り!

だいぶ記憶は朧気になっていますが、

水浴びしたインコとは違う触感で不思議な触感でした。

おさわりペンギン

こども自然動物公園

P1080431

以前にも記事にしましたが

埼玉県東松山市にあるこども自然動物公園は

ペンギン放し飼いゾーンがあって運が良ければ戯れられます!

全国の動物園いろいろまわってきていますが、

今の所1番のオススメペンギンスポットです笑

P1080459

私の隣にいたおじさまが、動画のように膝にちょこんって顔乗っけられていて

まじで羨ましかったのをいまだに覚えています笑

 

今後もいろんな各地の動物園まわって穴場を見つけていきたいです♪

ciel-myworld.hatenablog.com

ペンギンのいるBAR 

私はまだ行ってないのですが、

池袋にはペンギンを眺めながら飲食できるバーがあります。

ペンギン好きとしては

やっぱりここも1度行っておきたいなと狙っております。

www.penginbar.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ