私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

動物との距離が近い!埼玉県こども自然動物公園(埼玉県東松山市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

P1080487

埼玉県こども自然動物公園

埼玉県東松山市岩殿554

TEL:0493-35-1234

9:30−17:00 休園日:毎週月曜日

東武東上線高坂駅からバス5分、徒歩30分

鳩山ニュータウン行きこども動物自然公園下車)

他詳細は公式サイト参照

埼玉県こども動物自然公園 Saitama Children's Zoo

 

動物との距離が近い!

カピバラ温泉で有名なこども自然動物公園。

でもそれ以外もとっても素晴らしい動物園です。

シマウマのお食事

何と言っても開放的な展示が魅力的!

P1080031

こんなに遮るもの少なく見れるのは嬉しい。

写真撮りたい人おすすめ!

P1080267

あと放し飼いが多い!笑

ワラビーもそこら辺ピョンピョンしてます。

P1080289

ビアトリクス・ポター資料館もあります。

P1080284

ヒルトップ農場を再現。貴重な初版本など所蔵。

P1080294

ここで初めて知ったんだけどマーラって動物。

これも放し飼い。最初何かと思った。

P1080394

P1080436

ペンギンコーナーでも放し飼い状態。

P1080448

ほんとそこら辺普通に歩いてる。

いきなりおじさんの膝に顔乗せたのはびっくりした笑

P1080459

カメラ目線コアラ

コアラもいるよ。カメラ目線いただきました。

 

めちゃくちゃ広いので歩きやすい格好をおすすめします。

 

疲れてスルーしたけど、

こどもの城っていう親子で楽しめる場所も。

恐竜コーナー行きたいなぁ笑

子供連れてまた行きたいですね。

 

ちなみに高坂駅には大東文化大学のキャンパスもあるので

学生が多いです。駅前お店少ないです笑

 

あと東松山は焼きとりが有名です。

鶏でなく豚のカシラ(顔やほほ肉)に辛みそダレをつけます。

でもなぜか焼きとりって名乗ってます。謎です。

昔は焼きとんって言ってたよなぁ?

検索してもあまり出てこないんだよね笑

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ