私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

北浦和の落ち着ける隠れ家カフェ:cinq(埼玉県さいたま市浦和区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_4316

cinq(サンク)

〒330-0073 埼玉県さいたま市浦和区元町2-9-7

全席禁煙

JR京浜東北線 北浦和駅東口から徒歩約7分

cinqcafe.com

北浦和の落ち着ける隠れ家カフェ

以前から存在は知っていてチェックしていたのですが、実際足を運んでみると、場所がわかっていても見落としそうになるくらいの隠れっぷりでした。

IMG_4492

東口のセリアやビッグエコーをさらに少し進んだ先、

右手の奥まった所にひっそりと佇んでいます。 

IMG_4434

IMG_4302

席と席の間が上手に離されているので、周りが気にならないのびのびさが嬉しいです。

お店がお子様や大きな声での会話はご遠慮くださいと謳っているのもあり、居心地の良い落ち着いた空間となっています。

IMG_4477 2

窓の外の緑に癒されながら美味しいごはんをいただき

羽を伸ばすのにピッタリなカフェです。

IMG_4466 2

とうもろこしとひじきの肉団子はとうもろこしの甘さが引き立って美味しかった〜!

かぼちゃの茶巾と出汁葛あんの相性もバッチリ!

お茄子の塩麹レモンマリネもたまらんです。

IMG_4314

デザートも甘すぎなくて良きです。

IMG_4317

人気のお店で満席の時もありますが、予約して携帯で呼び出していただくこともできます。

トイレ

IMG_4319

IMG_4320

IMG_4321

このお手洗い・水回りがまた凝ってて可愛いんです!! 

店名の由来 

元々は美容院を3店舗経営していた会社が開いたこちらのカフェ。

cinqはフランス語で5という意味ですが、大宮にあったquatre cafe(キャトルカフェ)という、フランス語で4を意味する4店舗目に続く5店舗目というのが由来のようです。

IMG_3724

quatre cafeは昨年閉業してしまいましたが、そんな歴史はつゆ知らず、両店個別に訪れていました。人や歴史を知るとより理解が深まってよいものですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ