私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

北浦和駅近の落ち着ける隠れ家カフェ:cinq cafe(埼玉県さいたま市浦和区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_4316

cinq cafe(サンクカフェ)

住所:埼玉県さいたま市浦和区元町2-9-7
定休日:水曜日 
全席禁煙
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅東口から徒歩約7分

※上記は2019年7月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

cinqcafe.com

北浦和駅近の落ち着ける隠れ家カフェ

以前から存在は知っていてチェックしていたのですが、実際足を運んでみると、場所がわかっていても見落としそうになるくらいの隠れっぷりでした。

お店の様子

IMG_4492c

東口のセリアやビッグエコーがある通りをさらに少し進んだ先、右手の奥まった所にひっそりと佇んでいます。 

IMG_4434

IMG_4302

席と席の間が上手に離されているので、周りが気にならないのびのびさが嬉しいです。

お店がお子様や大きな声での会話はご遠慮くださいと謳っているのもあり、居心地の良い落ち着いた空間となっています。

メニュー&料理やスイーツなど

IMG_4477c

窓の外の緑に癒されながら美味しいごはんをいただき、羽を伸ばすのにピッタリなカフェです。

IMG_4466

とうもろこしとひじきの肉団子はとうもろこしの甘さが引き立って美味しかった〜!
かぼちゃの茶巾と出汁葛あんの相性もバッチリ!
お茄子の塩麹レモンマリネもたまらんです。

IMG_4298

コーヒーのメニュー。

IMG_4299

紅茶のメニュー。

IMG_4297

スイーツのメニュー。

IMG_4314

デザートも甘すぎなくて良きです。

48272202751_c46e1795a2_o

人気のお店で満席の時もありますが、予約して携帯で呼び出していただくこともできます。

トイレ

IMG_4319

IMG_4320

IMG_4321

お手洗いがまた凝ってて可愛かったです!! 

店名の由来 

元々は美容院を3店舗経営していた会社が開いたこちらのカフェ。

cinqはフランス語で5という意味ですが、大宮にあったquatre cafe(キャトルカフェ)という、フランス語で4を意味する4店舗目に続く5店舗目というのが由来のようです。

46613986661_2ae66fb1d5_o

quatre cafeは昨年閉業してしまいましたが、そんな歴史はつゆ知らず、両店個別に訪れていました。人や歴史を知るとより理解が深まってよいものですね。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ