私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

ホスピタリティ度高い都心ライブハウス:EX THEATER ROPPONGI(東京都港区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_1571EX THEATER ROPPONGI

住所:東京都港区西麻布1-2-9
アクセス:日比谷線大江戸線 六本木駅から徒歩5分
収容人数:スタンディング1,746人、椅子920席
コインロッカー数:全1,104個

www.ex-theater.com

ホスピタリティ度高い都心ライブハウス

2013年にオープンしたテレビ朝日が運営するライブハウスです。

 

エスカレーターでゆったり移動できるライブハウスって他に記憶がないのですが、ありましたっけ??

どちらかというとライブハウスってもみくちゃになりながら

階段上り下りで入退場する所が圧倒的だと思うんですけど

ここではそれが可能なのです。衝撃でした。

32650301661_b1880a3e27_o

概要に書きましたが収容人数に対してのコインロッカー数もすごいです。

スタンディング時で63%の人が使うことができるんですよ。椅子なら全員使えます笑

都内大手ライブハウス(1,000人以上収容)の平均が52.4%、

O-EASTとここ以外は人数に対して50%未満と考えるとすごさが伝わりますでしょうか?

(参考:ライブハウスのキャパ・ロッカー数まとめ - フェスセト!

 

あと1ドリンクの中にヘルシアがあるのも初めてです笑

31959635733_2ef11d798e_o

入場前の待機スペースがあるので道端に並ぶこともありません。

パラソルヒーターがあるのもめちゃくちゃ嬉しいです。

利用はしませんでしたがカフェも併設されているという至れり尽くせりぶり。

入場前のストレス低減に力を入れて作られたんだろうなぁと感じます。

お客さんはもちろん、関係ない道ゆく人たちにとっても良いですよね。

ライブハウスって人だかりができてしまうのが大半ですが

正直ライブ参加者以外から見れば邪魔者以外の何物でもないですからね笑

 

バンドによる程度の違いまではわかりませんが音響もとても良かったです。

私の行った時のバンドメンバーもライブ中に絶賛していました。

 

さすがにここは気付けなかったけど

ミラーボールは日本初のLED内蔵型だそうです。設備も最先端!

今まで行った中でもベストライブハウスではないでしょうか?

 

私の好きなバンド達、ぜひまたここでやってください!笑


ブログランキング・にほんブログ村へ