私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

【低温調理器】BONIQで鶏の照り焼きを作ってみた


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

好きを紹介する一環として、はたまた自分のお気に入りレシピの備忘録として

作ってみて美味しかったレシピのシェアをしてみる。

 

最近BONIQの低温調理器を買ったので色々試してみてるんですけど

まだ作った数は少ないですが、今作ったなかで1番美味しかったレシピがこれです。

 

boniq.jp

 香ばしい!鶏の照り焼き

BONIQ設定

60℃
50min

 ☆2人分☆
鶏もも肉 1枚(約300g)
・ 酒(煮切り)大さじ2
・ みりん(煮切り)小さじ2
・ さとう 小さじ2
・ しょうゆ 大さじ2

 

特別な調味料なしで簡単に作れ、しかもジューシーで美味しい!

ぺろっと一気に食べちゃいました(๑´ڡ`๑)

 

最初に焼き目をつけてからというのがポイントだそうです。

低温調理器にかけてから焼き目をつけるものって認識があったので

逆もありなのか!と目から鱗でした。

 

調味料も火に通してから低温調理器にかけます。

 

最初にフライパン使ってあとは放置なので

先に洗い物できちゃうの結構ありがたい!

 

ちなみに低温調理器を使うための容器は

ケユカで見つけたこれ↓を使っています。 


KEYUCA(ケユカ) ハンドル付きストッカー

BONIQを使うにあたって鍋を買う必要があったので

必要条件に合うものをめっちゃ探しました。

そしたら鍋以外使ってる人も結構いるんだなと気づき

探す範囲を広げた中で私的にヒットしたのがこれでした。

 

  • 温度範囲:5〜100℃ ➡︎ 120℃まで耐えられます!
  • 必要容量:5〜15ℓ ➡︎ 6.5ℓ入ります!
  • 必要な深さ:160mm以上 ➡︎ 200mmあります!

上記の通り、条件バッチリクリアしてお手頃価格!

見た目もちょうど良く、

ジッパーを縁にクリップで留めることもできて満足しています♪

 


ブログランキング・にほんブログ村へ