私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

ヘアピン道の先には大迫力のすべり台や恐竜たちを楽しめる公園【桜島】:桜島自然恐竜公園(鹿児島県鹿児島市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

50075277667_5bac2257fe_o

 

桜島自然恐竜公園

住所:〒891-1419 鹿児島市桜島横山町

TEL:099-216-1366(鹿児島市公園緑化課)

営業時間:入園自由 駐車場:あり

アクセス:桜島港から徒歩9分、車で2分

※2020年9月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.sakurajima.gr.jp

ヘアピン道の先には大迫力のすべり台や恐竜たちを楽しめる公園【桜島

オブジェや謎の動物たちがある公園ってワクワクしちゃいます。

今回は紹介するのは、鹿児島県の桜島にある恐竜公園。

桜島自然恐竜公園 鹿児島県

ご覧のとおり、桜島自然恐竜公園にたどり着くまでには、なかなかなヘアピンのクネクネ道を乗り越えていかないといけません。

対向車が大きい車の時、ちょっとドキドキしちゃいました。

IMG_0780

駐車場からすぐ、恐竜ゾーンが始まります。これはエダホサウルス。

IMG_0787

ディメトロドン。

IMG_0786

こんな感じで恐竜自体も遊具になっており、子供が中に入って遊べるようになっています。

IMG_0800

プラテオサウルス。 

IMG_0793

下から見上げると、この大迫力。

IMG_0817

恐竜以外の動物もいて、和歌山の恐竜公園を思い出します。

ciel-myworld.hatenablog.com

IMG_0813

公園には恐竜たち以外にもジップライン(ターザンロープ)やアスレチック遊具なども揃っています。

IMG_0803

高さ10mを超える立派なすべり台もあって、色々大迫力な気持ちのいい公園でした。

IMG_0823

自分の運転だけで旅行するのも、車でフェリーに乗るのも初めてだったのでドキドキしました。

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ