私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

小ネタ集:カモメと一緒に初島へ!高速船イル ド バカンス号の船旅(静岡県熱海市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_6954

カモメと一緒に初島へ!高速船イル ド バカンス号の船旅

熱海港から高速船フェリーに乗って向かうことができるリゾートアイランドの初島

約30分の船旅の道中では、船と一緒にカモメの大群がついてくる様子を展望デッキから楽しむことができます。

www.hatsushima.jp

50276311656_922184f554_o

初島~熱海間では、写真の汽船「イル ド バカンス プレミア」と「イル ド バカンス 3世号」という2種類の船が運航しています。

48452558276_10f7a7c539_o

11月中旬から3月中旬まで、シベリアからやってくるカモメたち。

夏場はカモメがほとんどいないとのことらしいですが、8月でもこれだけのカモメが飛び交っています。


【初島~熱海】高速船と並走するカモメ

フェリーに乗る時は、かっぱえびせんを持っていくとカモメとの駆け引きを楽しむことができます。


【熱海~初島の高速船】カモメかっぱえびせんキャッチの瞬間

かっぱえびせんを差し出すと、タイミングを計ってキレイにキャッチしていきます。

自分の手から取ってもらえるとやっぱり嬉しいですね。

IMG_6912

操舵室をチラ見。

IMG_6905

熱海城からは高速船が行き交う様子を眺めることができました。

地図

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ