私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

2019年オープン!すべてが可愛すぎる!宮島りらっくま茶房(広島県廿日市市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

48256624291_288af642f5_o

宮島りらっくま茶房 

住所:広島県廿日市市宮島町537
アクセス:宮島口浅橋から宮島桟橋(航路10分)、宮島浅橋から約徒歩12分

rilakkumasabo.jp

2019年オープン!すべてが可愛すぎる!

私いろいろなキャラクターものも大好きでございましてその中の1つにリラックマが入っています。(ラルクがコラボしてくれた時は嬉しかった!)

そのリラックマのカフェが宮島に2019年4月末オープンしたとのことで、ガチで美味しいものを食べに行くか迷いましたが、可愛さに負けて行ってきました。笑

京都に次いで2号店となります。

お店の様子

IMG_2955r

表参道商店街というメインストリートにあります。

IMG_3008

このメニュー可愛すぎじゃないですか?

IMG_3443r

48256704617_e20151b094_o

奥へ進むと… 

48256708461_0e7e6a41e9_o

IMG_2959r

りらっくま茶房にたどり着きます。

IMG_2999

IMG_2964r

店内はこんな感じ。徹底的にリラックマづくしです。

IMG_2963r

各席にツムツム的なリラックマがいます。

ランチ料理をいただきました

IMG_2983

穴子丼と迷いましたが、りらっくまの穴子と牡蠣の天ぷら御膳にしました。
コンセプトカフェなので味は期待していなかったのですが、思ってたより美味しかったです笑
てか穴子の天ぷらや漬物とか普通に美味しかった。

トイレ

IMG_2997

IMG_2998

ぬいぐるみたちに見守られたお手洗いに笑ってしまいましたw

テイクアウトもあり

IMG_3007

テイクアウトコーナーもあります。イートインとはメニューが変わります。

グッズショップもあり

48256688392_7d28ede2bf_o

もちろんグッズショップも!表参道からも茶房からも入れるようになってます。 

48256617346_5f8a70b6f6_o

宮島限定品もいくつかありました。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ